海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

久々の消しゴムはんこ♪

4

暑いですね・・・

なんだかんだと夏休みも残り2週間ぐらいとなりました
いままでは8/28頃から授業開始でしたが
今年は31(水)から。
しっかりお弁当持ちです
9/1からじゃダメなんですかね
どうにかして、お弁当を作らないようにしたい。



さて・・・前回の記事で
途中まで彫った消しゴムはんこです。

途中まで・・・。

目も悪くなってる上に
もう本当に、久しぶりなので
線がガタガタ

これが限界です
(※消しはんにピント合わせてます)

どうにか完成♪

図案では、ワンピースは縞模様だったけど
無地にしちゃいました

mogerinさんのクマちゃんも彫ってみました

mogerinさんの図案も!!

インクパッドより小さい図案です。
カフェオレのインクで捺した「カフェオレ君」


こちらはフレーム、中になる部分を
サイズを決めて作りました。

フレーム風はんこ☆

中に捺してるカモメさんは、以前に彫ったものです。

実は、これを切手型パンチで切り抜くと・・・

パンチすると・・・

ちょうど良いサイズで
切手風はんこになるんですよ~


そんな切手風はんこのために
可愛い靴を作ってみました

ボケてる(^^;) ボケてる

また次回、ゆっくり載せます




消しはんじゃないけど・・・
夕飯を作り終えて、娘の帰宅までの合間に作ってみました

白いお花達も作ってみた♪

手のひらに、すっぽり入る大きさです。

白いお花

涼しそうでしょ








緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

4 Comments

りょんりょん says..."No title"
白いお花、とっても素敵♪
香りまで漂ってきそうなくらい!

はんこも、yukiさんのとmogerinさんの図案ですね♪
私も本を買いました~!!
あまりにも自分が下手すぎて、
笑っちゃいました(笑)

fujicoさんはキレイにほれてますね~!!
久々とはいえ、さすがです!
靴のはんこもかわいい~!!

私も頑張らねば!(笑)
2011.08.18 17:37 | URL | #- [edit]
ぽんた says..."No title"
こんばんは fujicoさん
夏休み満喫してますかぁ?
子供さんのお弁当作り今のところ
お休みで時間にも余裕があっていいのでは(笑)

毎日暑くて何にもする気ないのに
何故かお手紙書きはせっせと書いてます

とってもかわいい消しハン!!
なんでこんな風に上手に彫れるかな~
白いお花も素敵 涼しげですね
2011.08.18 18:57 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: No title"
りょんりょんさんへ

白いお花、作り方はとても簡単なので
一気にたくさん作ってみました♪

りょんりょんさんも
図案集、購入したんですね!
付録のクリアスタンプもすごく可愛いですよねーーー!!

特にyukiさんの図案は可愛いので
必死に彫ってみました。
また、どんどん彫ってみようと思います。

りょんりょんさんも
また出来たら紹介して下さいね!

コメントありがとうございます☆
2011.08.19 21:59 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: No title"
ぽんたさんへ

本当に暑い日ばかりでしたが
ようやく涼しくなりましたね。
このまま、涼しくなるのかな~?

消しはん、上手く出来たように見えますが
結構・・・荒い彫りです(^^;)
また、お手紙に捺しますので
見て下さいね♪

コメントありがとうございます☆
2011.08.19 22:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。