海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

プラネタリウム

0

みなさん、お盆休みはいかがでしたか?

うちは実家にも行かず
お墓参りもせず・・・
特に何もしないで終わってしまいました


主人のお盆休みは
週末から昨日まででした。

普段、忙しいので
ゆっくりさせてあげたい気持ちもありますが
買出しに行ってもらったり・・・
まぁ~いつもの事なんですけどね

昨日の午後になってから
パソコンを開いていた主人が
「本厚木でこんなプラネタリウムあるよ」と
次の投影時間まで、間に合うはずもないだろうと思いつつ
急遽、車を走らせ
二人で行って来ました

本厚木プラネタリウム

星の王子さま☆


途中、道を間違えたのに
時間が余って・・・
プラネタリウムがある階の催しで
無料で遊べるコーナーがあり
主人はエアパスケットというのをしていました。

一人で遊んでる大人・・・(^^;)

投影内容は、夏の星座についてと
「星の王子さま」の簡略したアニメ

本厚木には、初めて行きましたが
とにかく雑居ビルがたくさん建ち並び
すごく人が多い街でした。

が、遅くなると渋滞に巻き込まれるかと思い
どこも寄らずに帰って来ました


でも高速ではなく、246号線だったので
空いていました

意味はない道路標示

空いてる~♪





昨日、行ったのは神奈川工科大学厚木市子ども科学館です。

8月末までは、星の王子さま以外に
「ダイナソーDX」など
色々な番組があるようです














緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。