海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ラベル枠はんこ

6

久々にが降ったと思えば
ゴロゴロと雷雨だったり
極端過ぎて、困ります


消しゴムはんこ・・・
ちょっと彫ると、色々と彫りたくなって
感覚がノリノリになった所で
シンプルなラベル枠を
2つ作ったので紹介します


クラフト紙に捺してみました。


シンプルなラベル

お手紙の宛名にいいかな~と思ったけど
縦3.5cm 横6cmで
少し小さかった


こちらは、リボン枠のラベルです

リボン枠ラベル

縦横ともに1cmづつ大きいので
こっちは宛名にも、ちょうどいいかも



めっちゃ、汚いけど印面も・・・

きちゃない印面(^^;)




yokoさんみたいに
作った消しはんをラベルシールにしたり
なかなか上手に使い道がないんだけど・・・
こういうラベルだったら
使い道はたくさんありそう













緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます

6 Comments

ぽんた says..."No title"
fujicoさん こんにちは

今日の栃木涼しいですよ
なのに、なのに~アイス食べてしまったぁ
若いってことかな(アハハ)

とっても上手に彫り彫りされてますよ
2個ともお手紙、ポスカの宛名などにピッタリだね

アイデアいっぱいなfujicoさん
さすがです!!(^◇^)
2011.08.20 15:27 | URL | #- [edit]
May says..."No title"
ステキですねー!

私は一回彫っただけで断念してしまったので、
こんなにステキに消しハンを作れる人を尊敬します!

インクの色もクラフト紙に合ってかわいいですね♪
2011.08.21 02:31 | URL | #2ts22I66 [edit]
りょこ says..."No title"
fujicoさん、こんばんは☆
ラベル枠は色々使えそうですね(*´∀`*)
私も作ろうと思いつつ、後回しになってしまってます^^;
fujicoさんなら、素敵に使えそうですね♪
楽しみにしてます(*´U`*)

プラネタリウムいいですね♪
私も久々行ってみたいな~と思ってるところです。
「東京」と書いてある標識を見ると羨ましく・・・
私も去年旅先で見かけたときは思わず写真撮ってしまいました~^^
2011.08.22 00:00 | URL | #vqm8JHu. [edit]
fujico says..."No title"
ぽんたさんへ

返信が遅くなり、ごめんなさい(><)

しばらく涼しく過ごしやすかったけど
雨続きで洗濯物が湿っぽく・・・
やはり天気悪いのは困りますね。

ラベルはんこ、ずっと作りたいと思っていたんですが、yokoさんのように
上手ではないので彫りが適当です(汗)

お手紙の返事もまだ書けていないので
今度のお手紙にポンと捺してみますね♪

気長に待っていて下さい(^^;)


コメントありがとうございます☆
2011.08.23 08:15 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
Mayさんへ

返信が遅くなり、ごめんなさい(><)

私も初めて彫った時は
「自分には向いていない!!」と
諦めましたが、簡単な図案からやってみたら
楽しくなりました♪
今はMayさんの時間が少ないと思いますが
これから、しーちゃんの幼稚園グッズなどに
ポン♪と捺せる消しはんなどあると
それだけでとても可愛くなるので
ぜひ再チャレンジしてみて下さいね☆

グリーンのインクはナチュラルキッチンの
105円です!
なかなかシックなグリーンで気に入っています(^^)


コメントありがとうございます☆
2011.08.23 08:20 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
りょこさんへ

文字はんこも上手で出来てしまう、りょこさんなら
ラベルはんこも
すぐに出来てしまうと思いますよー!

私の場合、始めるまでに
なぜだかお尻が重たくて・・・
なかなか作業に入れません(^^;)

プラネタリウム、行った所は
少し小さい所だったのと
夏休みで子供向け(?)で
期待より、ちょっと・・・でした。
涼しいのも期待していたけど
節電で暑かったし・・・。

東京、近いようで
なかなか行かないんです。
横浜でさえ、年に数回・・・。
近所にショッピングモールが数件建っていて
車で10分も走れると
お金さえあれば、なんでも手に入る
そんな町に住んでいます。
が・・・ちょっと古ぼけたアジのある
雑貨屋さんがないのが残念です(><)


返信遅くなって、ごめんなさい。
コメントありがとうございます☆


2011.08.23 08:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。