海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

包装紙♪

4

私 自分でオリジナル包装紙作りも大好きで
よく作ります♪


今回は最近作った包装紙縦型3点を紹介しますね


ま、オリジナルと言っても
色んな素材を借りて私は組み合わせるだけの
簡単仕様!

それに我が家のパソコンプリンターにある
コピーを使って作るので
サイズもA4サイズまでの小さなモノですが
そのオリジナル包装紙は包むというより
主に巻いたりして使うことが多いので
特に問題はないかと・・・


この前fujicoさんに送った時に使ったのも
今回紹介する3点のうちの一つ

元の素材はWOLCAさんよりダウンロードさせてもらった用紙に
好みのマステでふちどり~

↓もうこれでベースの用紙が完成です(笑)

ベースの用紙完成!


使ったマステはこちら

使用したマステ☆


これの中央部に この前購入した可愛いお花ポスカを
置いて完成したのがこちらの2枚♪

↓fujicoさんに送ったモノに使用していたのがコレ!

青いお花の包装紙♪

↓黄色のお花にチェンジ!

黄色のお花包装紙♪


もう一つはベースの用紙のサイドのゴールドマステを残し
他のマステと変えまた雰囲気チェンジ

↓新しく加えたマステ☆

使用したマステ


今度は既製品のポスカに手を加え
私がコラージュしたものを使用
チケットや切手モチーフ付けたり
スタンプ捺した紙を貼ったり・・・

↓ポスカのコラージュに使ったマステ

ポスカに使用したマステ


可愛いエッフェル塔ポスカは以前ブロ友さんに頂戴したモノ☆


コラージュポスカ♪


↓完成した包装紙

完成~♪

アップで・・・



これらの包装紙でラッピングする時が
また楽しいのよね~


また柄の違う横型の包装紙の紹介は次回に












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




4 Comments

ちいさん says..."No title"
こんにちは!

どれもステキな包装紙ですね♪
ラッピングもステキになるんでしょうね!!

またいろいろ見せてくださいね!!
2011.08.25 16:10 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
yoko says..."No title"
ちいさん様☆
チマチマ趣味でこんなものまで作って
楽しんでいます♪
またラッピングに使ったら
その時はお披露目しますね!
自己満足ですけど
可愛い紙が出来るとニンマリなんです(笑)
2011.08.25 20:54 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
すっかりネタがなくブログも更新できてないのぼりです(=_=;)
お久しぶりです 
自作で包装紙をつくるだなんて、さすがです!!
しか~もオシャレッッッ(*⌒▽⌒*)
mtってカラコすると、また違う風合いがでて、素敵ですよね☆
貼り方が斬新で、センスここにあり!!と思わせるって感じです♪
あぁ…私にハンドメイドパワーをください…(泣)
2011.08.26 03:07 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
yoko says..."No title"
のぼり様☆
お久しぶりです♪
お元気ですか~?(笑)

マステペタペタするだけで
彩りも良くなり簡単に可愛い模様がつけられるので
私のチマチマにはマステかかせませんね!
のぼりさんは 最近ハンドメイドしてないんですか?
今は充電中ってところでしょうか。
のぼりさんのハンドメイド記事アップ
気長に待ってますから大丈夫ですよ~。




2011.08.26 09:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。