海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

小さい幸せ

4

夏風邪で微熱が続いてる娘・・・
明日で夏休みが終わり
あさってからは90分の通常授業開始なのに
バイトのシフトもずっと入っています。

私は特に体調良くも悪くもなく・・・
頭痛も以前に比べたら、軽くなったし
あとは痩せれば
健康体なのですが、これがなかなかね

1年中、食欲あって食いしん坊なんだけど
特にこれからの時期
大好きなマロンのお菓子やコンビニスィーツの誘惑に負けそう



食べ物の誘惑にも弱いのに
またまた、こんな可愛いのを発見してしまい
また買ってしまった

ステンシル用テンプレート♪

ステンシル用のテンプレートです

説明書にあった写真を撮ってみました

コラージュに!

こんなカードが作れるそう♪


コラージュやカード作りになんて書いてあると
どうしても欲しくなる~

これも、先日行った横浜のジョイナスにある文具店で購入しました
他にもう一種類あって
娘が「こっちの方が使い易いんちゃうん」て言ってくれたので。

娘の意見は、かなり重要です



とりあえず・・・ちょっとステンシル用のラバースタンプで
ポンポンしてみた

蝶

箱は、ちょっと試しに作ってみた物です


ハンドメイドしたい事がいっぱいあって
どんなのを作りたいのかノートにメモしてみました

でも、なかなか形にならず・・・。

そうこうしてると、また違うのを作ってみたくなったりして
いつも部屋が散らかってます

実は9月からパートに行く事になり
ちょっと気が焦っています

夕方に帰宅してからの夕飯作りは
まず出来そうにないから
前夜のうちに下ごしらえしておくか?とか・・・。
でも帰宅するのは5時過ぎなので
夕飯までには、時間はゆっくりあるんだけど
些細な事を一人で気にしちゃってます


まずは可愛い雑貨買った事だし
こんな私を採用してくれた会社に感謝して
小さい幸せを噛みしめよう















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます


4 Comments

ぽんた says..."No title"
こんにちは fujicoさん

とっても素敵なテンプレートですね
ぽんたも欲しいくらいですわぁ(笑)

娘さん 夏風邪ひいちゃったんですね
あさってから学校が始まってしまうとは・・・
大丈夫ピチピチガールだからすぐ治りますよ

ぽんたも体調がいまいちの時があって
夏はやっぱり駄目ですね

色々神経を使ってるんで偏頭痛も勃発したり
更年期の走りで参っちゃいます
屋根が早く直らねば思考回路ぐっちゃぐちゃ(>_<)
しかも台風が関東直撃!!

あぁ~屋根が・・・

fujicoさん 9月から働くんですね
頑張ってね 
若いから大丈夫よん
2011.08.30 10:54 | URL | #- [edit]
yukaです says..."No title"
fujicoさんご無沙汰してます。
やっと、暑さも一段落9月から社会復帰ですって?
ペースを掴むまでは大変でしょうが、家の事は適当に、子供たちの手も借りて、頑張って下さい。

2学期がはじまりますが、長女ちゃん学校とバイトと頑張っていて、同い年の家の娘達と比べてしまい
溜め息ついてます。ふう~
2011.08.30 13:45 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ぽんたさんへ

ステンシル用のテンプレートも
一目惚れで衝動買いしてしまいました(^^;)
たま~の横浜ですが何も買わない時もあれば
今回のように何かを発散するかのように
買ってしまう時もあります(汗)

娘は鼻水より頭痛がしんどいようで
頭痛薬を飲んでいます。
もう一週間ぐらい頭が痛い様子。
バイトのレジ係りも
お客さんが行列を作っているので
息をつく間もなく、目が回るようです。

今回の台風、関東に向かってますね(><)
ぽんたさん家の屋根も心配ですね~。
子供達の高校は警報で休みにならないので
あまりにも、ひどい雨なら
雨の中、送って行かないといけないかも・・・。
運転が得意じゃないのに
大雨の中、運転なんて・・・考えただけでも
ドキドキです。

私のお仕事については
また記事にて、ちょこちょこ書く予定です♪

いつも励ましてもらい
心強いです!ありがとうございます!

コメントもいつもありがとうございます☆

2011.08.31 07:36 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
yukaさんへ

日が暮れると涼しくなりましたが
まだまだ日中は暑いですね~(汗)

週3日のお仕事なので
社会復帰になるかどうか?

子供達も忙しく・・・
子供以外、話しをしないというのも
あまり良くないかと思ったのと、
子供達の進学資金稼ぎです(><)

子供達の学校は二学期制なので
これから学期末です。
なので、二週間ぐらいは通常授業ですが
9月後半は球技大会、大掃除、終業式・・・
そして秋休みあって10月から2学期です。

上辺だけの友達はいますが
なかなか親友というのが見つからず
もちろん彼氏もいないので
遊びには一回も行っていません。
学校は三年間、夏休みの宿題も全くないし
バイトに精を出すしかないような
家とバイトの往復だけの
色気のない高校生活です。

友達はたくさん持つべきと思う私なので
ある意味・・・ちょっと心配です。

心配も色々あると思いますが
たくさんの友達を持っている
yukaさんの娘さん達の方が
我が家の娘よりも、考えも大人だと思いますよ!

それぞれの学校見学は終わりましたか?


コメントありがとうございます☆





2011.08.31 07:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。