海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

古本

2

今日は午前中、よく晴れたので
大急ぎで洗濯を干しました。
午後からはモクモクと曇り・・・
今夜から台風の影響でになるようですが
今の所、雨も風もなし。

今後の台風・・・心配です




今日も横浜でのお買い物に
お付き合い下さい


横浜のダイヤモンド地下街で
催しスペースみたいな感じで
古本がありました。

中古ではなく、売れ残り(?)
パラパラめくるだけで
とにかく埃臭い
日に焼けてるけど
折れなどなく中身はとてもキレイ

あまり、じっくり見る時間もなかったので
「絵本コーナー」と書かれた
小さなスペースに行ってみると・・・

「イギリスの村」安野光雅

イギリスの村/安野光雅(あんの みつまさ)

1981年の「アサヒグラフ」の連載をまとめた本です。

安野さんは旅した所を黄色のインキで
旅の足跡を記すことにしているそう。

安野さんが辿った道

ヘースチングスの教会

ヨークシャーの丘

美しい建物が並ぶ町もいいけど、やっぱり緑が美しいイギリスが好きですね~



定価2500円→1000円でした。




こちらは、アンデルセンのすずの兵隊

「すずの兵隊」

誰もが知っているお話しですが
この絵本のイラスト
点々で描かれているのがとっても印象的です。

印象的なイラスト

バレリーナ♪

紙の船に乗る兵隊

ほんわかしたラスト。

最後のシーンで
風でバレリーナも暖炉に飛ばされてしまった所も
なんだか、ほんわかして
他のすずの兵隊とは違う絵本です。

画 モニカ・レイムグルーバーさん


定価1150円→400円でした。


価格が安いのはいいんだけど
あまりにも埃臭いので
しばらくベランダで風通ししました















緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます


2 Comments

sio says..."No title"
いいお買い物できましたね^^
最近読み聞かせしているので、絵本を目にする機会が多くなってきました♪
絵本って大人が読んでも面白い物ですね。

ところでフェリシモ雑貨フェスタなんてやってたんですね~~♪
実はあのシール、私も狙ってとっていましたが
結局こないままやめてしまいました^^;
あと1~2回とれば確実に来そうです。
あれはシールの入れ物もかわいいんですよね^^
2011.09.01 13:57 | URL | #ISBwA1sM [edit]
fujico says..."No title"
sioさんへ

古い本、安く買えましたが
埃がひどく・・・sioさんと赤ちゃんには
お薦めではありません(^^;)
それにしても、もう読み聞かせをしているんですね!
さすがです~!


フェリシモのシール・・・
そう!入れ物も素敵ですよねー!!

これは何回分と決まってなく
エンドレスの会でしたよね!?
他のも十分に可愛いけど
欲しいのに限って「来ない・・・。」
不思議です。

すべての商品ではないけど
手にとって見て買いたい派なので
フェスタは、もっとやって欲しいと思います。


コメントありがとうございます☆
2011.09.03 08:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。