海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

9月のポストカード

4

台風が近づいているようですね
今は雨が降ったり止んだりを繰り返している
海辺の町です




さて9月に入りましたね!
我が家の子供達も今日より学校が始まりました

が、朝から二人とも学校行くのが嫌だと・・・
うるさいったらないの

コレが小学校とかならわかるけど
もう高校生なのにいい加減にしてよ~

しかもイジメられてるとか何か理由があるなら
まだしも・・・
単に学校に行くのが嫌・・・誰でもそうだよ
お前達 なめてんのかって言いたくなるのを
グッと我慢して 送りだしましたが
朝から ドット疲れが


ほんと勘弁してほしいわ

私も学校大好きってタイプではなかったけれど
そんなに行くのが嫌ってほどでもなかったから
普通に登校してたわよ

こうして親になるとわかるものね
私ってば親孝行な娘だったわ


自分の優秀さを再確認



なんて・・・ね



このままダラダラと呟いていそうなので
そろそろポスカ紹介しないとね


9月のポスカはこちら

バムケロシリーズ♪


前に紹介したこともあるバムケロシリーズのポスカです

絵本を読んだ人は この場面とピンとくるかと・・・
楽しいお話を思い浮かべて顔もほころんでいることでしょう


雲の形もユーモラス♪


バスタブも可愛い♪


勿論 お話を知らない人も
色彩豊かでなおかつバムケロのユーモラスな表情
それだけで充分魅力的な ポスカでしょ


さ、さ、私も夏休みでだら~んと過ごしていましたから
9月は気合い入れて ちょっといつもの生活リズム取り戻さないと
↓ポスカ眺めながら 頑張るぞ~!(笑)

飾ってみたところ












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




4 Comments

sio says..."No title"
今月も素敵なポストカードですね^^
見るだけで元気が出そうです♪

新学期って私は結構楽しみでしたね。
久しぶりの友人にも会えるし、
休み中なにしてたー?とか話したり^^
今は学校自体がつまらない物になってしまったのかなぁなんて
ちょっと思いましたがどうなんでしょうね^^;
2011.09.01 13:53 | URL | #ISBwA1sM [edit]
yoko says..."No title"
sio様☆
そう!このポスカ
明るい元気な気持ちになれるんです♪

私も学校って友達とおしゃべりする為
通っていた気がします♪(笑)
でも今はメールやケータイで
常にお喋りできるので
そんな楽しみもないみたいです。
嫌がりながらも帰宅すると
結構学校であった色々な話はするんです。
面白い出来事もいっぱいあるようなのですが
なんでなのか・・・
困ったものです(泣)
2011.09.01 20:26 | URL | #- [edit]
ぽんた says..."No title"
きたぁ~ 月1回のポスカ紹介

9月はこれまたユニークな絵柄です事
こういうのだーい好きなのです
YOKOさんぽんたの為に選んでくれてるかの
ようですわぁ(笑)

夏休みが長かったので子供さん
学校に行くの嫌になっちゃったのね
分かるよ 子供さんの気持ち

ぽんたも学生の頃そう思ったもの
まぁどちらかというと真面目ではなかった
ぽんたの学生時代 でも学校は大好きだったよ

毎日担任に怒られてばかりだったけど
これも思い出の一つかな(ウフフ)
2011.09.01 21:06 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
ぽんた様☆
ふふふっ~!
ぽんたさん好みだと思っていたの!
狙い通りでしたね♪(笑)

ぽんたさん、よく怒られていたんですか?(笑)
今ではそれもきっと楽しい思い出ですね♪
子供達長い夏休みで
ダラダラ生活してたものだから
とは思うんですけどね。
家の居心地が良過ぎたのかと・・・
頑張って子供達のお尻叩いてます!
2011.09.02 08:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。