海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

18歳 おめでとう♪

4

のんびりした台風は、ようやく日本海に抜けたようですが
強風域が広いせいか・・・
各地で雨の被害が出ていますね。

こちら神奈川では、晴れていたかと思えば
突然、ザーと雨が降ったり
今日の洗濯物は乾燥機にお任せました





さて・・・
今日は、娘の18歳の誕生日です

私が母親になって18年でもある訳です。
長かったような、アッと言う間のような

でも、娘が生まれた時の事は
今でも鮮明に覚えています

出世時52cmだった身長が
今では164cmに。

私より背が高く、スレンダーなのに
「太った~」とか言ってます





毎年、今頃は夏の疲れが出るらしく
食べたい物がなく
特にリクエストがなかったけど
珍しくケーキを焼いてみました

と言っても、混ぜて焼くだけの「無印良品」
チーズケーキの素です

「無印良品」チーズケーキの素

卵、牛乳、無塩バターとチーズケーキの素を混ぜるだけ


オーブンで焼いてる間・・・
思いたってカード作りに
(前もって、出来ない


作り終えた時には
とっくに日が沈んでしまったので
蛍光灯の下で撮ったので
ぶっ飛んじゃってます


【表】

お誕生日カード(表)

リボン♪

使用済み海外切手も貼ってみました!

先日、買ったパンチとステンシルを使って
パンチしたレース部分にリボンを通して結んでみたり
使用済みの海外切手も貼ってみました。


【中身】

カードの中身!

ボケた(^^;)

表の裏側に消しはんで作ったラベルを貼って
こちらにも使用済みの海外切手を。

海外切手を貼るだけど
グーンとセンスアップするような気がする

キャスの花柄とレースシールも貼りました。

【裏】

カード(裏)

左にレースペーパー、右に英字新聞を貼ってみましたが
白黒逆のパンダちゃんみたいになってしまった
パンダちゃん好きだし
ついでに顔でも書いておけば良かったかな

娘も喜んでくれて、チマチマした甲斐がありました



そして、こちらも出来上がり

焼けた~♪

冷ましてから、付属のアプリコットソースを表面に塗って
美味しく頂きました


夕飯は・・・
カード作っていて、遅くなってしまったので
ハンバーガー買って来ました

なんだかんだ
これが一番、みんなが文句言わずに食べれて
私も楽チン


○○○ちゃん、18歳 おめでとう

↑お姉ちゃんではなく、今も“ちゃん”で呼んでます。














緑いっぱいの町より fujico









ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます


4 Comments

ぽんた says..."No title"
こんにちは fujicoさん

昨日は娘さん18回目のお誕生日だったんですね
「娘さん お誕生日おめでとうございます」

まだ18回 18歳ですかぁ
若い!!若いよ~~~

ぽんたの娘も今月誕生日なんですよ
10日で22歳になります
娘、もうすぐ誕生日だぁ~ 22歳かぁ ため息
ついてました 自分の中ではショックみたいです

じゃぁ ぽんたなんかどうするんじゃいってね(笑)

手作りカードを作って渡すfujicoさん
素敵なお母さんですね 愛情たっぷり
ケーキもおいしそうですよ

とっても素敵なお誕生日になりましたね(*^_^*)
2011.09.05 13:36 | URL | #- [edit]
ちいさん says..."No title"
こんにちは!

娘さんの18回目のお誕生日おめでとうございます!
fujicoさん18回目のお母さん記念日おめでとうございます!!

素敵なプレゼントやカードを準備してとってもいいお母さんですね!

そういえば我が家のお姉さんも今月が誕生日です。fujicoさんを見習って何か準備しようかなi-229
2011.09.05 21:11 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says..."No title"
ぽんたさんへ

娘に、そして母業18年の私にも
お祝いコメントありがとうございます♪

18歳、若いですよね~♪
日焼け予防は必死ですが
蚊に食われた跡が残ったり・・・
肌は老化に向かっているようです(^^;)

娘はいつも母の日と誕生日に
カードをくれるので
私も今年は娘宛に作ってみました。
思いつきで作ったので
なんだか、まとまりないけど
娘に喜んでもらえたし
ぽんたさんにも褒めてもらい
一人ニンマリです!

ぽんたさん家の娘さんは
今週末がお誕生日ですね!
日曜日はご馳走作りに忙しいですね~!
うちみたいに
ハンバーガーで済ますなんて
ないのでしょうね(^^;)!?
娘はちょっとムッとしてました(笑)


コメントありがとうございます☆


2011.09.06 07:29 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ちいさんへ

娘と私の母業18年に
お祝いのコメントありがとうございます♪

ちいさんと知り合った頃の娘は
まだ小学生でしたよね?
すっかりお姉さんです(^^;)
嫁には行かないようだけど
家事も私よりテキパキしてるので
何かと頼りになります!

ちいさんのお姉さんも
9月生まれなんですね!

yokoさん家では
子供達の誕生日やクリスマスカードは
必ずなので、私も真似して作ってみました。

気持ちばかりですが
親から娘にカードあげれるというのも
なかなかないので
いい機会だと思います。
ちいさんもぜひチャレンジしてみて下さいね!

コメントありがとうございます☆
2011.09.06 07:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。