海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ハンドメイドをゴリ押し

4

すっかり秋の風が心地いい神奈川です


さて、少し前の事ですが
ブロ友さんへお誕生日のプレゼントを
またまたハンドメイドをゴリ押ししました

ゴリ押しした手作りは、こちら


リスさんの切り絵

キャンパス地に、ドドーンとリスさんの切り絵を貼った
コラージュパネルです

ほんのり透けてます

パネルの右上には、ほんのり透ける封筒にカードを忍ばせています

紐を引くとカードがスーと出るようになってます。

カードが出て来ます♪

カードも切り絵です!

カードの中身

光に透かしてみて♪

光に透かしてみると、こんな感じです。
素敵でしょ

図案は、切り絵作家の横山浪漫さんの「木馬」です。

横山浪漫さんの図案!




パネルの方の、リスさんも
無料ダウンロード出来る切り絵作家さんのものです。

出来映えは、とにかく・・・
とっても可愛いでしょ~

切り絵も楽しい♪

花柄マステも!

チョキチョキ中!

切ってる途中

切り絵は、私にとっては夢中になれるので
とても好きな作業です。


バラのレースモチーフとリバティのコースターも
一緒にプレゼントしました

レースモチーフ

リバティのコースター


こんなゴリ押しのプレゼントですが
とても喜んでもらえ、良かったです






              本とカップ



『海辺の町のビーズ屋さん』ショップOPEN 


open 10/1(土)10時~

colse 10/10(月)22時
まで



ショップは、こちらより。

どうぞよろしくお願いいたします クローバー
















緑いっぱいの町より fujico












ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます


4 Comments

ぽんた says..."No title"
こんにちは  fujicoさん

とっても素敵なブロ友さんへのプレゼント!!
なんてったって工夫が凄い 感動です
切絵も細かい作業ですよね
手をかけた贈り物って愛情たっぷりで
プレゼントを戴いたブロ友さんも
HAPPYな気持ちになったことでしょう
2011.10.03 11:29 | URL | #- [edit]
みるきぃねこ says..."可愛いごり押し"
こんばんは♪

こんなカワイイごり押しならみんな大感激ですよ。

切り絵もほんまに上手ですね!!


私は手が遅いから何するにせよ込んだ事をすると、
まるまる1日かかってしまったりですが、
fujicoさんなら魔法のように出来上がるんでしょうか?

それから娘さんのお化粧品、いいお母さんですね。
娘さんも、安心ですよ。

私は、18の時ミナミで友達と待ち合わせ、
最初にソニープラザに入り、化粧品売り場でマリークアントのメイクアップ一式を嫌といえずに買ってしまい
一気に手持ち3万円使い果たし、その後のショッピング
がグダングダンだったのを今も覚えています。

初月給の翌日の事でした。

ノーメイクで化粧品売り場へ行くなんて、
ほんまにアホです。

その後、おねーちゃんの思惑通り、
マリークアントの化粧品のリピーターになりました。


今はソニープラザもありません。

そして、化粧品売り場を歩いても
呼び止めてくれるおねーちゃんもいません。

それからそろそろ30年になろうとしています。



2011.10.04 03:55 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ぽんたさんへ

毎回、お返事が遅~く
ごめんなさい(><)

いつも褒めて頂き、ありがとうございます♪
褒めて伸びるタイプなので
すごく嬉しいです(^^;)

作りたいモノは沢山あるのですが
形にならない事が多く、
たま~にのチマチマでてんこ盛りになってしまい
強引に押し付けてしまっています。
もっとシンプルでセンスあるハンドメイドなら
いいんですけどね・・・。

それでも贈った相手に
喜んでもらい、とても良かったです♪


いつもコメントありがとうございます☆

2011.10.06 07:50 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
みるきぃねこさんへ

返コメが遅れて、ごめんなさい(><)

切り絵は黙々やりますが
途中で飽きてしまう時もあるので
数日かけてする時もあります。
と言っても毎日、切り絵ばかりしてる訳でもなく
1年に数回、マイブームがやって来る程度です。

みるきぃねこさんにも
こうして褒められ、またやる気に繋がります♪
ありがとうございます!


化粧品・・・色々と彷徨いますよね。
特に若い頃は(^^;)
アレは一種の詐欺ですよね!?

今の子は100均で化粧品が一式揃いますが
娘はアレルギーなどないけど
顔につける物なので、やはり資生堂がいいかと・・・。

ドラッグストアの化粧品売り場でさえ
押し売りっぽい感じで避けていましたが
この間行ったドラッグストアのおばちゃんは
とても親切で、押し売り感がなく良かったです。
また相談したいな~と思えました。
デパートの化粧品売り場も、もっと敷居を低くしたらいいのにね。
デパートだから無理なのか・・・。

呼び止めてくれるおねーちゃんはいなくても
こうして共通の話題が出来るおばちゃんで
良かったら、また仲良くして下さいね~(^^)


コメントありがとうございます☆




2011.10.06 08:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。