海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

タコライス

4

娘が作ったタコライス♪


こんばんは fujicoです。

今日はいきなり画像から・・・
そしてカテゴリが「子供のお弁当・おやつ・料理(fujico)ですが
娘が作ってくれた夕飯です

私は仕事ですが
娘はバイトが休みなので
「夕飯、作ろうか」と言ってくれたので
お言葉に甘えて、作ってもらいました

仕事から帰って
お先にお風呂まで入って、ゆっくり出来ました~

私は「タコライス」
初めて食べたのですが・・・
もちろん作った事もない

辛いのが苦手なのでタバスコなどは入れず
サラッと頂きました

とっても美味しくって、また明日も食べたいくらいでした


娘は、この「タコライス」
学校の調理実習で作って
娘も美味しかったと気に入って
こうやって家で作ってくれたんです。


仕事から帰って、ご飯の心配ないっていうのが
何とも嬉しいです


本当に感謝ですね


ちなみに先週(月)はコールスローサラダを娘が作ってくれ
私が帰宅してから唐揚げを二人で揚げて食べました。


本当に私より主婦に向いてます
毎日、作ってくれたらいいな~とも思ったりもするけど
娘もバイトあるのでね



今日は子供達、前期終業式で
成績表を持ち帰りました

息子の方は・・・・得意の日本史が思ってたより悪かったので
後期は頑張ってもらいましょう



では、明日も仕事あるので
この辺で・・・

















緑いっぱいの町より fujico












ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます


4 Comments

くーちゃんママ says..."おいしそう!!"
娘ちゃんスゴいですね~(*^∇^*)タコライスすごくおいしそうですっ!!私もいつか娘と(^◇^)┛って夢見てます(笑)
2011.09.27 19:00 | URL | #- [edit]
yukaです says..."偉い!"
良き娘さんに成長されて、どこに出しても安心ね。

2期制の学校って、家の娘達も同じ。
先週台風の中、期末試験してたけど、そうか今年度になって、成績表もらってないんだ。
大学模試試験をみてたから、学校の成績のこと忘れてた。

受験生のくせに、再来週の文化祭に向けてここ数日、張り切って早朝登校してます。
いつもは叩き起こすのに・・・。
2011.09.28 15:13 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: おいしそう!!"
くーちゃんママさんへ

娘と一緒にキッチンに立つなんて
全く想像もしていませんでしたが・・・
小さい頃より興味あって、よくお手伝いしてくれました!
初めてのお手伝いは確か1歳の後半ぐらいだったかな!?

くーちゃんもお姉さんになったら
張り切ってお手伝い沢山してくれると思いますよ♪
しかも、ママの口調にそっくりなのでビックリしちゃいます!

タコライス、私の中ですごくハマりました!
また作ってもらおうかな~(^^;)
2011.09.28 21:07 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: 偉い!"
yukaさんへ

娘もバイトを始めてから
私が仕事してから、とても家事を手伝ってくれます。
あまり頼らないように!と思っていましたが
頼まなくても洗濯物を取り込んでくれていたり
「夕飯、作ろうか~?」なんて言ってくれると
やっぱり「じゃお願いしまーす!」となってしまいます(^^;)

二学期制の学校は夏休みが終わったと思ったら
秋休みも沢山あり、ビックリです。
文化祭に参加する人は忙しいようですが
うちの娘は参加しない方なので
特に何も用意などなく、相変わらずバイト三昧です。

叩き起こす・・・
そんな風には全く見えませんが
朝からハードなんですね(^^)
以外な朝をお聞きしてしまいました!

コメントありがとうございます♪

2011.09.28 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。