海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

娘に化粧品☆

2

高校3年の娘・・・。

以前にもお話しましたが
娘の通う学校の風紀の規則は何もなし

フルメイクで登校してくる子がたくさんいる中・・・
未だノーメイクの娘です。

まぁ無理して化粧する必要はないけど
お休みの日とか来春から通う専門学校・・・
少しづつ練習した方がいいのでは
化粧品を買ってあげました。

初めてなので、肌に合うかどうか分からないので
私が使っている資生堂で揃える事にしました。

(画像は資生堂HPより)

CMでもやっている
パフがついた容器のチークは、とても気になっていたので
これも買いました

ミネラルパフチーク


アイカラー

レインボーグラデアイズ


お湯で落ちるマスカラ

ラッシュエステロンガール


他に同じインデグラのアイブロウ、アイライン、フェイスパウダーも
揃えました。


インテグラは、ちょっと大人が使うブランドですが
高くもなく・・・
娘にもちょうどいいかな?と。


そして、ここの美容部員のおばさん

始めは違うタイプのマスカラを選んでいたのですが
「同じ値段で、こっちの方がお湯で落ちるわよ」と
お薦めしてくれ

結局、初めてのお化粧という事で
店内の隅でメイクを指導してもらいました。

ベースメイクの塗り方や
フェイスパウンダーの乗せ方、
マスカラのつけ方
眉の描き方、同じパフのチークの乗せ方も
親切に教えてもらいました

私自身、こういう体験がないので
娘は恥ずかしかったようだけど
色々と聞けて、良かったです

おばさんも
「何でも相談してね」と
とても好感ある方でした

私も同じパフ付きのチークが欲しい・・・かも


化粧品売り場、楽しいね~













緑いっぱいの町より fujico












ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます











◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます


2 Comments

ちいさん says..."No title"
こんにちは!

娘さんもう高3なんですね!!
いまどきの高校生はみんな普段から化粧しているのかと思っていました。
娘さんみたいな高校生がいるとわかってなんだかちょっとホッとしますv-415

化粧って難しいですよね~
私は最近になってあらためて化粧の仕方を習ったりしますが、若いころに習ったものとはずいぶん変わっているし、歳相応の化粧の仕方もあってなかなか難しいです。
2011.10.06 15:00 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says..."Re: No title"
ちいさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(><)

> 娘さんもう高3なんですね!!
> いまどきの高校生はみんな普段から化粧しているのかと思っていました。
> 娘さんみたいな高校生がいるとわかってなんだかちょっとホッとしますv-415

進路も決まり、バイト三昧のお気楽高校三年生です(^^;)
バイト先の方が髪の色、化粧は濃いのはダメ、ピアス禁止と
爪も伸ばしてはいけない、もちろんネイルもダメ、前髪の長いのもダメ!
まぁ~スーパーの食料品レジ係りなので仕方ないけど
こんなに細かい風紀あるバイトもあるのか?とビックリです(笑)

娘は髪を染めたりしていないのに
痛んでいるので、染めたら・・・
もっと痛むだろうからと髪も染めていません。
それと、すごい汗かきなので
夏の間はタオルで顔を拭いてしまうので
涼しくなってから・・・と化粧品を買ってみました。

お化粧は難しいですよね。
本にある通りに出来た試しありません(^^;)

ちいさんは、ちゃんと習ったんですね!すごい!
私も勉強しなきゃ~!


コメントありがとうございます☆


>
> 化粧って難しいですよね~
> 私は最近になってあらためて化粧の仕方を習ったりしますが、若いころに習ったものとはずいぶん変わっているし、歳相応の化粧の仕方もあってなかなか難しいです。
2011.10.10 07:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。