海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

鎌倉へ

0

学校が秋休み中の9月末・・・
娘の厄除けに鎌倉へ行って来ました

鎌倉八幡宮

祈祷する人だけの入り口

平日だったのに、すごい人でした。

制服を着た団体もいたので遠足か修学旅行?
そう大阪の小学生が修学旅行で来ていて
ちょっと懐かしい関西弁を耳にしました。
でも、大阪弁と兵庫弁は違うんですけどね

以前、鎌倉八幡宮に来た時とは別の
「祈祷昇殿口」という
特別な入り口に入り
厄除け祈祷してもらいました。

お宮参りに来ていた人が多く
白いフリフリレースを着せられた赤ちゃん・・・。

つい、この間
娘もあんなフリフリレースを着てお参りしたのにな~と
横にいる娘を眺めてしまいました


鎌倉駅前から鎌倉八幡まで続く
「小町通り」という
鎌倉のお土産や名物の食べ物などが
たくさん並んだ商店街があり
人、人、人・・・

気になるお店もあったけど
足早に通り抜けて
特に何を食べるでもなく
結局、駅前にあったサーティーワンでアイスを食べたり
パン屋さんのイートインコーナーで軽く食べて
鎌倉を後にしました

鎌倉まで行って・・・


鎌倉まで、JR横須賀線に乗ったんですが
私が最後に乗ったのは
結婚する前の若い頃だったので
ボックス席の、のんびりした雰囲気の電車だったのに
今は東海道線に次ぐ、都内から千葉までを走る
通勤電車なので
普通の長いシートが並んだ電車になっていました。

しかもスピードも出ているのか
すごく時短されてるような(?)
鎌倉まで遠いイメージがあったけど
すごく近く感じました





この3連休・・・みなさんは、どのようにお過ごしですか?

私は祝日に関係なく
月火水がバイトあるので
これから仕事です。

秋はブライダルシーズンなので
仕事量がハンパなく・・・金曜日も出勤でした
最初は、前の日から翌日の晩ご飯の支度したりしてたけど
今は帰ってから、お米洗って・・・とバタバタな毎日

この毎日を改善しなきゃ~


みなさんは、楽しいお休みにして下さいね










                     


『海辺の町のビーズ屋さん』ショップOPEN中 

ショップは、こちらより。


open 10/1(土)10時~

colse 10/10(月)22時
まで


本日までです

どうぞよろしくお願いいたします




                     


 














緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。