海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

蓮根のはさみ炒め

6

ちょっとコゲてますが・・・(^^;)

昨夜、娘が作ってくれた晩ご飯です

「蓮根のはさみ炒め」

蓮根の間に、ひき肉をはさんで焼いて
みりん、料理酒、醤油で味付け。

だそうです。
ひき肉にも繋ぎで片栗粉とか何か入っていると言ってました

ご飯食べながら聞いたけど、忘れた


それと、人参とじゃがいもの味噌汁も作ってくれて
お肉控えめ&野菜たっぷりの
美味しい晩ご飯でした

仕事から帰って、晩ご飯を作っていてくれる娘
昨夜は、洗い物もしてくれました。
もちろん夕方には、洗濯物を取り込んでくれてました。

さすがっ

私はとっても恵まれているんだな~と
天に向かって感謝しなきゃいけませんね



さぁ~ 今日も頑張って
お仕事行って来ます

今日は一日中、ドレスのプレスです










緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます






6 Comments

さぼてん says..."美味しそう♪"
こんにちは(^ー^)

いきなり美味しそうな画像に
目がキラリンv-353です!

すごいなぁ~
それも娘さんが作ったなんて!
栄養バランスも良くヘルシーな夕ご飯v-271

本当にすぐお嫁さんになれますね♪

どんな子育てしたら
そんなふうに育ってくれるんでしょう!?

うちの娘・・・v-13
ずっと年上なのに・・・
部屋は汚部屋だし、到底嫁にはいけない・・・

羨ましいです。
2011.10.11 10:48 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says..."No title"
さぼてんさんへ

本当に美味しかったです~(^^;)

嫁には行かないようですが
私より家事は苦痛じゃないらしく
誰に似たのか???

さぼてんさん家のお嬢さんは
色々とお忙しく、家にいる時間がないから
お部屋などは気になりつつも
二の次なのでは?
それに、さぼてんさんが
上手に家事をこなすので出る番がないのでしょうね。


娘は引越で心底、仲良しの友達がいないので
無理して遊ぶなら、断って家にいる方が好きなので
時間あるんだと思います。
バイトもあるけどフルタイムではないですしね。
それと学校で調理実習を選択しているので
学校で作った後なので手際もいいです♪

調理実習を選択する所から、私とは違います。
私なら絶対に選択しません!!
ホント、料理は苦痛なんです(><)
それでもなんとか主婦してるので
さぼてんさんのお嬢さんも大丈夫ですよー!!


コメントありがとうございます☆













2011.10.14 08:14 | URL | #- [edit]
くーちゃんママ says..."美味しそうデス♪"
こんばんは~娘さん料理上手ですね☆良き奥さんになれますね(*^∇^*)私が娘さんと同じ頃はなぁ~んにもしませんでしたよ(笑)両親は共働きなのに。。祖父母も一緒にすんでたので(父の両親)全て祖母任せで…今思うとアタシが幾らか家事を手伝ったりした方が母は気が楽だったのかもしれません(笑)義母にしてもらうよりかは(笑)
2011.10.14 22:52 | URL | #- [edit]
sio says..."No title"
美味しそうなレンコンさんです^^
ご飯作ってくれるなんて、優しい娘さんですね♪
一生懸命働いてくれるお母さんに感謝しているのだと思います。
たまには私も自分以外の人が作ったご飯が食べたいなぁ^^
自分の味付けって飽きちゃうんですよね^^;
2011.10.15 00:02 | URL | #ISBwA1sM [edit]
fujico says..."Re: 美味しそうデス♪"
くーちゃんママさんへ


> こんばんは~娘さん料理上手ですね☆良き奥さんになれますね(*^∇^*)私が娘さんと同じ頃はなぁ~んにもしませんでしたよ(笑)両親は共働きなのに。。祖父母も一緒にすんでたので(父の両親)全て祖母任せで…今思うとアタシが幾らか家事を手伝ったりした方が母は気が楽だったのかもしれません(笑)義母にしてもらうよりかは(笑)

いつでも嫁に行けそうですが
本人は行かない予定だそうです(^^;)

私も高校生の時、もちろん大人になってからも
料理なんて全くしなかったので
結婚して困りました。
今も困ってますが・・・。

結婚して親のありがたみ、大変さも
しみじみ分かる事ってありますよね。
でも、くーちゃんママさんのおばあちゃんは
お母様の事を、よく働くいいお嫁さんだと思っていた事でしょう。
また、そういう気持ちに気付けた事も
くーちゃんママさんが大人になったという証ですね!

コメントありがとうございます☆
2011.10.16 08:31 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: No title"
sioさんへ

> 美味しそうなレンコンさんです^^
> ご飯作ってくれるなんて、優しい娘さんですね♪
> 一生懸命働いてくれるお母さんに感謝しているのだと思います。
> たまには私も自分以外の人が作ったご飯が食べたいなぁ^^
> 自分の味付けって飽きちゃうんですよね^^;


娘は蓮根のシャキシャキ感が好きみたいです。

夕ご飯が勝手に出てくる幸せ♪
私は料理嫌いなので
こんなに嬉しい事はないです!!

こんな娘でよければ
いつでも娘を派遣しますよ!
ついでにsioさんのお料理のように
盛り付けなど教わって来て欲しいです(笑)


コメントありがとうございます☆



2011.10.16 08:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。