海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

鶏もも肉しょうが焼き

4

娘が作った今日の晩ご飯

毎週月曜日・・・恒例の、娘が作ってくれた晩ご飯です

・鶏もも肉しょうが焼き
・ポテトサラダ


なんと!!
おやつも手作りしてありました

・スイートポテト


鶏もも肉しょうが焼き

鶏もも肉は、お昼ぐらいから
醤油、みりん、料理酒、しょうがに漬けておいたようで
味がとってもしみ込んで美味しかったです。

ピーマンは、何の味付けなしで炒めただけ
火の通り加減がシャキシャキ感あって
美味しかったです

こういう彩りを考える所も
私とは違って「すごいな~」と感心です。
私は、こんな彩りなんて作りませんから


スイートポテトは、なんとなく食べたくなって
作ったそうです

おやつも!!

ちゃんと上に卵黄を塗ってあるよ~


今夜も美味しく頂きました
自分で作っていないから
余計に美味しいんだと思います



冷蔵庫にあるモノで献立を考える所も
レパートリー少ないマンネリ化した私とは違い
「こんなのは、どう?」と提案して作ってくれるので
目新しい料理が出るので
晩ご飯を食べながら
「これ、どうやったの?」なんて話が多いです


今、こうしてブログ更新してる私・・・
娘は洗い物してくれてます


来週は何かな~と期待しちゃってたりして



どっちがお母さんだか~














緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


◆過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思いますありがとうございます






4 Comments

ぽんた says..."No title"
こんばんは fujicoさん

いやぁ~ 完璧ですね
娘さん 凄い、凄い!!
fujicoさん子育て成功ですわぁ

お母さんが一生懸命
働いていると思って夕飯の支度を
するなんてほんと偉いですわぁ

fujicoさんは幸せいっぱいですね
褒めてあげてくださいね

それから↓の記事をみましたぁ
お誕生日おめでとうございます
これからも素敵な女性でいてくださいね
2011.10.17 22:55 | URL | #- [edit]
ちいさん says..."No title"
こんにちは!

すばらしいですね!!
こんなに料理上手な娘さんうらやましい限りですv-10
料理を作ってくれるのはもちろんうれしいけれど、片づけをしてくれるっていうのが一番うれしいかもi-236

お母さんが仕事をがんばっているのをちゃんと感じてるんですね。


2011.10.18 13:10 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says..."No title"
ぽんたさんへ

私が仕事を始めた事によって
娘にとって負担を掛けていないか
時々、心配になりますが
小さい頃から家事手伝いが好きな子だったので
特に嫌でやってる訳ではないそうです。

それとお祝い、ありがとうございます♪
素敵な女性には、まだまだ遠く・・・
でも、そう願っていれば
いつかなれるかな~?と甘い考えでいます(^^;)

コメントありがとうございます☆
2011.10.20 09:16 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ちいさんへ

食べた後に洗い物までしてくれるので
恐縮なので私がするよ!と言っても
「いいよ。」と言って、さっさとやってくれるので
助かります。

今日も学校で調理実習があるので
また家でも作ってくれるか!?
秘かに期待しちゃってます♪

料理が苦痛じゃないという娘・・・
私に似なくて良かったです(^^;)


コメントありがとうございます☆
2011.10.20 09:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。