海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

『消しゴムはんこガール』

4

消しゴムはんこの図案集・・・
以前から欲しいなぁ~とは思っていましたが
前回、買った
mizutamaさん、mogeさん、yukiさんの本を買ってから
他の図案集も、目に留まり
今回、こんな図案集を買ってみました


『消しゴムはんこガール』

『消しゴムはんこガール』



シンプルなクリップなどの文房具や蝶や動物など
可愛い図案ばかりなんだけど
私のツボは、このキノコちゃん

沢山のキノコ図案!

それと、インクパットの組み合わせのチャートが載っているのも
良かったです。

色の組み合わせ方も載ってます!

たくさんの色のインクパットを持っていないので
他にも欲しいけど
どの色を買ったらいいのか?

全部を揃えられたらいいんだけど
自分の好きな色ってあるでしょ。

それに合う色を、このチャートから買えば
間違いなさそうで



そして、同じ本屋さんの文具コーナーで
見つけてしまったマステ

買ってしまいました!

クリスマス切手柄マステ(HPより)

ネットでは、売り切れ続出と聞いていたけど
普通に売り場にありました

こんな所で出会ったのも、ご縁かと思い
「これは買わなくちゃ」と即買い





10月下旬、子供達は文化祭があって
代休、3日の祝日などで
ずーっと学校が休みだったのです。

娘のバイトが休みの日に合わせて
二人で横浜に行って来たんです~

毎度行くジョイナスとルミネだけで
特に代わり映えしないんですけど
毎回、二人で
「これ 可愛い~」と
盛り上がってます


平日のジョイナスとルミネで盛り上がってる
変な母娘を見かけた方・・・
私達だったかも
ふふふふ














緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます







4 Comments

りょんりょん says..."No title"
クリスマスマステ、ネットでは売切れてても
ホームセンターに普通に売ってたりしますよね!

私は、ネットで、出るって日にゲットしましたw

切手柄は、特にかわいいですよね~♪


「消しゴムはんこガール」、本屋さんで立ち読みして
買おうか迷ったんです!
インクパットの組み合わせなんて、載ってたんですね!
そこは、見逃してましたw

また買っちゃいそうで怖いですが、
本屋さんでチェックしてみたいと思います!
2011.11.08 22:08 | URL | #- [edit]
ako says..."お久しぶりです"
fujicoさん、こんばんは(*^^*)
消しゴムはんこ~♪本や誰かの作品を見ると自分も彫りたくなってしまいます。気持ちだけで全く実行には移せていないのですが(^^;)それにしても、消しゴムはんこにしてはレベルの高い作品ですね。リアルな図柄は難しそう…。カラーは悩みますよね。カラーコーディネーターみたいな資格があればな~なんてよく思います。(コラージュをするようになって余計に感じます(笑))

クリスマスマステ、今年のカモイさんのマステは異常な人気ですよね。柄が素敵ですものね♪流石はカモイさん♪って感じです。
ネットでは入手困難な物が身近なところで出会えるのは嬉しいですよね(*^^*)クリスマスの切手柄は私も予備が欲しい位、お気に入りです。何処かでひょっこり出会えるといいな~。

だいぶ冷え込んできましたね。温かい飲み物などで暖かく過ごしてくださいね(o^∀^o)
2011.11.09 21:45 | URL | #d7Cy5sE6 [edit]
fujico says..."No title"
りょんりょんさんへ

りょんりょんさんは、クリスマスマステ販売日に
ゲットしたんですね♪
さすが!マステはりょんりょんさんの必需品ですものね~!

消しゴムはんこガール・・・
ガールという所にすごく違和感がありましたが
図案はとても大人っぽく素敵だったので
買ってしまいました。

同じ図案集、お揃いにしましょ♪


コメントありがとうございます☆
2011.11.10 11:01 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
akoさんへ

図案集を買っても、全部を彫りきるまでには
まだまだ程遠く・・・
でも、ついつい買ってしまいました。

リアルな影の作り方なども
この本は丁寧に載っていたのも
買おうと思った理由です。

akoさんも、まずは立ち読みしてみてね(^^;)

akoさんはクリスマス切手柄マステの
予備も欲しいくらいなんですね!
私なんかマステ初心者なので
これをどう使いこなすか?すごーく悩み中です。

最近の本屋さんは文具コーナーも充実していて
ますます本屋さんが好きです(^^)

akoさんも暖かくして過ごして下さいね!
コメントありがとうございます☆
2011.11.10 11:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。