海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ハンドメイドの贈り物☆

4

今日で11月も終わりですね

12月は毎年、やる事がたくさんあると
分かっているのに
なんでか毎年・・・追われてます

普段の生活態度がよ~く現れていますよね


11月に入ってから、ブロ友のぽんたさんへ
お誕生日の製作(?)しました。



洋書風BOX

ご存知の方も多いと思いますが
100均で購入した洋書風のBOX
(ぽんたさん、100均でごめんなさい

中は、こんな風になってます。

蓋を開けると、中はシンプルです。

藍色のアクリル絵の具を一面に塗って・・・
深い海の底のような・・・

深い海の底のような・・・
(横縞な塗り跡は、つっ込まないで下さいね

そこへ白のアクリル絵の具で少々、遊んで・・・

でも、夜空です☆

満天の星空


色紙で作ったHAPPY BIRTHDAYと
レースシールを剥がした“台紙”を蓋部分と中身に内側につけて
ガーランドにしてみました

ガーランドとレースをつけました!

HAPPY

BIRTHDAY

レースシールを剥がした“台紙”というのかな?
本当は使い道なく捨てる部分なんだけど・・・
結構、しっかりしていて
リボン代わりになってくれるのです


お誕生日のポストカード

お誕生日カード♪

シンプルに何種類かのマステを横に貼っただけですが
マステを重ね貼りして立体的なリボンを作り、おめかし

mtリボン♪


お誕生日ポストカード、お手紙
おまけのフリーペーパーで作った封筒と
ほんの気持ちのバスキューブなどを
洋書風BOXに詰め込みました。

洋書風BOXに詰め込んでみました♪

ちょっとアップ(^^)


アフタヌーンティーのフリーペーパーの11月のページで
洋書風BOXを包んで送付しました

ぽんたさんへ


ぽんたさん、お誕生日おめでとうございます

これからも仲良くして下さいね















緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






4 Comments

ぽんた says...""
おはようございます fujicoさん!!

とっても素敵な洋書のBOX感激~\(^o^)/
100均だろうと何だろうと関係ありません
ぽんたは金額より気持ちを買いたいのです
愛情たっぷりなプレゼントはどんな高い
品物よりも高いのですよ~
大切にとっておきますね 手作りプレゼント!
封筒、バスキューブは早速使いましたよ
本当にありがとうございました

お手紙も心温まるものですぐお返事を
書きたい衝動にかられました(笑)
あまり早いとfujicoさんが負担になってしまうのでもう少ししたらカキカキしますね~
待っていてください
2011.12.01 08:55 | URL | #- [edit]
sakura says..."わー!!"
こんにちは。箱の中の星空とても素敵です☆私だとそのまま箱を使っちゃいますが、手間をかけることでこんなに素敵な箱に変身するんですね!!
色紙で作ったHAPPY BIRTHDAYもかわいいです。立体的になるとさらにかわいさが増しますね~脱帽です。
もらった方もとても喜ばれたでしょうね。羨ましいです^^
2011.12.01 10:23 | URL | #vIwtOtaA [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
ぽんたさんへ

返信がすっかり遅くなって
ごめんなさい。

2つ折りのカードを作る時間なく
箱をカードに見立ててみました!

喜んでもらえて、嬉しいです♪

お手紙も書きたい事は
もっともっとあるんですが
また、ゆっくり書きますね!


2011.12.24 21:38 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: わー!!"
sakuraさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまい
恐縮です(><)

そのままでも素敵な洋書風BOXですが
お誕生日という特別感を出したかったので
アクリル絵の具で塗り塗りしました~(^^;)

↓ぽんたさんも喜んでくれて
本当に良かったです☆
2011.12.24 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。