海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

鶏もも肉のトマト煮

7

鶏もも肉のトマト煮(娘作)

水菜、もやしサラダ(娘作)


じゃ~ん♪♪♪

月曜日、恒例の娘が作ってくれた夕ご飯です

・鶏もも肉のトマト煮
・水菜、もやし、パプリカ(赤)のサラダ



仕事から帰って、玄関を開けたら
すっごくいい香りが漂っていて
子供みたいにニコニコで
リビングダイニングの戸を開けました

鶏もも肉のトマト煮の方は、
じゃがいも、人参、玉葱も入っていて、とっても具沢山
トマトの酸味に鶏肉は、すごく柔らかいし
本当に美味しかったです~




今日もすっかりお世話になりました













緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






7 Comments

ぽんた says..."No title"
おはようございます
今日の栃木快晴ですよん

もうなんて素晴らしい娘さんなんでしょう
思いやりのあるしっかりとした娘さんですね
月曜日が楽しみね fujicoさん(*^_^*)

鶏もも肉のトマト煮 凄くおいしそう
ぽんたも食べてみたいなぁ
娘さんのお料理!!
2011.11.22 09:26 | URL | #- [edit]
yukaです says..."No title"
家庭的なお嬢さんで、羨ましいわ~

何処に出しても恥ずかしくない家事能力ですが、勿体無くて何処にも出せないワ。

2011.11.22 12:02 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.11.22 13:57 | | # [edit]
りょんりょん says..."No title"
素敵な娘さんですね~!
ご飯を作ってくれるなんて、本と夢のようです♪
家の娘も、お年頃になったら、
ご飯を作って欲しいなぁ~!

とっても美味しそうな写真をみてたら、
私もトマト煮食べたくなりました~!
2011.11.26 18:27 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: No title"
ぽんたさんへ

返コメが遅くなってしまい
ごめんなさい(><)

休み明けの月曜日は
「あ~また一週間だーーー!」という気分ですが
ここ最近の月曜日は
娘が夕飯してくれるので楽しみです♪

でも昨日はバイトがあったので
作ってもらえず残念でした(^^;)

トマト煮は、トマト缶と鶏肉、じゃがいも等を入れて
塩、コショウで味付けしたぐらいの
簡単料理だそうですよ。

でも自分で作るのと、誰かに作ってもらうのじゃ
違うんですよね!
今度、ぽんた家に出張させましょうか!?


コメントありがとうございます☆
2011.11.29 07:32 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: No title"
yukaさんへ

返コメが遅くなって、ごめんなさい。



> 家庭的なお嬢さんで、羨ましいわ~
> 何処に出しても恥ずかしくない家事能力ですが、勿体無くて何処にも出せないワ。


私が家庭的じゃないので
どうにかして自分で作らなくてもいいように
小さい頃から、よく手伝いをしてもらいました!
本人も好きみたいだし。

うちは二人とも家を出る!と張り切っています。
息子も週末には、自分の部屋(?)の
掃除機を掛けたり訓練中です!

今は家事や育児をする男性が普通らしいので
最低限の事は出来ないよりは、出来た方がいいかと・・・(^^)

yukaさんの所の息子さんは、どうですか?


コメントありがとうございます☆

2011.11.29 07:39 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: No title"
りょんりょんさんへ

返コメが遅くなって、ごめんなさい(><)

素敵な娘かどうかは???ですが
バイトが休みの日は
洗濯物を取り込んで、夕飯を作って主婦みたいです(笑)

子供達が小学生の頃も仕事をしていたので
その時は娘に
夕方に洗濯物を取り込んでもらうように頼んだりしていました。
当時も、特に嫌がる事なくしてくれていたので
基本的に私よりは家事が好きなんだと思います。

りょんりょんさんの娘ちゃんにも
少しづつ、出来る事をやってもらってはどうでしょう?


コメントありがとうございます☆
2011.11.29 07:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。