海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

セリアで♪

6

最近 怪しげな詐欺っぽい電話がよくかかってきて
うっとうしいです

一連の電話はグルなんでしょうけどね


まず先週かかってきていたのは
「怪しい勧誘などの電話ではありませんから・・・」
ってところがそもそも非常に怪しくて

「○○ってパンフレットが兵庫県の住民の方に
配られているようなんですが
そのパンフレット探していて もしあれば一万円の金券と
引き換えさせていただきたいのですが」

そんなパンフレットは持っていませんと断ると
もし届くような事があれば置いていて欲しいと
ひつこい
そのくせ 連絡先も教えず電話を終わらせるって
絶対におかしすぎるでしょ


同じような電話が次の日もかかってきて
その次の日は予防線(?)のつもりか
兵庫県中心に詐欺事件が増えているので
国から依頼されて調査していると言う電話
連絡先の電話まで教えるわりには かけてくるのは非通知だし
申し合わせたように非通知でかけてきて
絶対グルだろ


最初の電話より3日後くらいに
バッチリのタイミングで届く怪しいパンフ!

薄っぺらいパンフが入っていて
安くなっている今 ある外国の通貨を購入すると
値上がりして儲けがでますよという誘い込み!
やっぱりなぁ~このパンフもいかにもうさんくさいし
このパンフを一万円の金券と引き換えたいって誰が信じる!?


パンフが届いて2日後
またもや非通知でかかってきた電話。
たまたま主人がいたので電話に出てもらったら
「○○さんのお宅でしょうか」
「ハイ」と答えた主人に「あっ」と叫び電話を切られた
間違ってもないのに勝手に電話切るって
どう言うつもり!?


そして今日はそのパンフの送り主ってところから
パンフが届いたでしょうかと電話がきた
全く興味のない内容だったので捨てたと答えると
もごもご言いながら電話を切られた


一人暮らしのお年寄りとかだと
騙されることもあるんだろうか・・・
気をつけて下さいね


                


さて先日セリアで
こんなクリスマスグッズを購入してきました


まずサンタさんのスノードーム
ちっちゃくて可愛いの!

スノードーム♪


サンタさん♪


↓シールに ワイヤーコード 星のデコレーショングッズ☆
星のはクリスマスカードに使おうかなと♪

色々♪


ワイヤーコードはブルー地にトナカイがツボです

クリスマス~☆

特にいるってモノがなくっても
楽しそうなクリスマスグッズ見るとつい買ってしまいます










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






6 Comments

roco* says..."No title"
ゲゲゲ~~~
そんな電話が流行ってるというか
多いの???
気をつけないと・・・というか非通知は拒否設定になってるから
かかってきててもわからないか!!!
FXっていうの?海外通過で儲けるってやつかな~?
一時はやってたけどね~
知らない電話番号とか
フリーダイヤルは出ないからね~~
だっていい事ないもんね~
ほんと色々考えてお金を出さそうとしてるんやね~!
もっと違うところの頭使えばいいのにね!
こまったもんよね~~(◎∇◎;)
2011.11.24 00:33 | URL | #GCA3nAmE [edit]
ちいさん says..."No title"
こんにちは!

明らかに怪しい電話ですね。
今朝のワイドショーでも似たような詐欺事件の話が出ていましたよ。気をつけないといけませんねv-390

世の中クリスマスカラーになっていますね~v-255
クリスマスグッズは見ていると欲しくなってしまいますi-229 お勧めグッズがあったらまた教えてくださいね!!
2011.11.24 15:35 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
yoko says..."No title"
roco*様☆
確かに非通知は拒否設定って
いいかもしれませんね!
今回こんな色んな役回り揃えた詐欺電話は
初めての体験でビックリしました。
あの手この手で騙そうと
色々考えてくるみたいで・・・
人の良いお年寄りだと何も考えずに
パンフを送りつけられても
金券に交換してくれるならいいと
思ってしまうんじゃないかと心配になります。
ほんと困ったものですよ~。
2011.11.24 16:23 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
ちいさん様☆
いかにも怪しいでしょって電話で・・・
しかも平日に主人が出た時は
いかにもマズイって感じで「あっ」って
切ったときには 笑ってしまいましたけどね。
でも色々考えた新手の詐欺もでてくるので
本当に気をつけないといけませんね。

クリスマスグッズにはつい浮かれて
手が出てしまいます(汗)
ちいさんは何か購入したものありますか?(笑)
2011.11.24 16:30 | URL | #- [edit]
りょんりょん says..."No title"
怖いですね、そういう電話。
うっかり信じて、話を鵜呑みにして、だまされる方もいるのでは?
お年寄りとか、ほんと気をつけて欲しいです!
私は、非通知だと電話に出ません。
本とに重要なことだと、携帯に掛かってくるかな~って。
気をつけないと、ですね!


それにしても、セリアって、本とすごい!
☆のデコレーション、とってもかわいい!!
私もすぐさま、セリアに行きたい気分です♪

yokoサンは、情報が早くて、いつも
新しい発見があって、すごいなぁって思います♪
また遊びに来ます♪
2011.11.26 18:24 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
りょんりょん様☆
非通知には出ないって賢明ですよね。
私もそうした方がいいのかも。

セリアの安くて可愛いモノをみつけると
すぐ飛びついちゃって(汗)
特にクリスマスモノはこの時期だけだし
そうなるとチェックにも気合が入るんですよね(笑)
小さな☆のもいっぱい入っているので
たくさん作るクリスマスカードには
便利かと♪
りょんりょんさんも要チェックですよ♪
2011.11.27 08:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。