海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

蓮根と鶏ひき肉の炒め煮

4

蓮根と鶏ひき肉の炒め煮

すっかり寒くなり
朝はなかなか起きれず・・・
週初めの仕事は、なんとなく足取り重いけど
仕事帰りはルンルン

今夜も我が家の娘が
こんなに美味しいご飯を作ってくれました

・蓮根と鶏ひき肉の炒め煮
・大根と油揚げのみそ汁

和食大好きな娘なので
作るメニューも、もちろんお醤油味です

学校&バイトが休みなのに
エコバッグを持って、スーパーだけに行く女子高生

こんなんでいいんでしょうか~



先週は私、健康診断がありバリュウム飲みました
前回、飲んだのはずい分と前で
その時は、すんなり飲めず
検査後は気分悪くなったので
それからバリュウム検査はパスしていたんですが
今回はセットになっていてパス出来なくて
仕方なし・・・ですが
私の前に並んでいた方達は
平気で飲み干し、検査を受けているのに
私の所で支えてしまい
後ろの方達にご迷惑を掛けてしまいました

「は~、次はパスしたいな・・・。」と思って帰宅したら
次の健診の予約用紙が届いていました。

勘弁してよ~って感じでした


世の中には検査を受けていても
見つからない病気もあるけど
やっぱり検査は受けておいた方がいいと思うから
仕方なく、次回も受けるけど
やっぱりバリュウムは気が重いですね

検査結果は、後日 送付されるんですが
視力がすごく悪くなっていてビックリ

右 0.7
左 0.8

ちなみに昨年の検査時は両方ともに1.0でした

見えづらいとは思っていたけど
運転免許の更新では、両目で検査するので
特に問題はなかったので
安心していたんだけど
メガネした方がいいのかな?

老眼もちょっと気になります。
眼科を受診するべきかな?

気分は高校生なんだけどな~



寒さも本格的になって来ましたね。
風邪などに十分に気をつけて下さ~い













緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






4 Comments

ぽんた says...""
こんにちは fujicoさん

おぉ~ これまた美味しそうなおかずですね
和食が好きな娘さん 純和風の素敵な娘さん
将来が楽しみね fujicoさん
毎日寒いけど風邪ひいてませんか?

お仕事頑張ってくださいね ファイト!!
2011.12.07 11:54 | URL | #- [edit]
May says...""
こんにちは!
12月に入り、急に寒くなりましたね!

娘さん、いつでもお嫁さんになれますねー。
私が高校生のときは…恥ずかしいくらい家のことなんて興味がありませんでした(^^;
お仕事から帰って、娘さんの作ったご飯があると、きっと元気100倍ですね★

眼は本当に悪くなると不便ですね。
私はレーシックを受けようか…悩み中です。
両目とも0.1もなくてメガネが手放せません
2011.12.08 11:49 | URL | #2ts22I66 [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
ぽんたさーん!

すっかりお返事が遅くなってしまい
間が抜けてしまいますが
コメント嬉しく読んでいます♪

毎週月曜日は娘が好きな
お醤油の味付けのメニューになってます!
学校でグラタンなど、洋風(?)なメニューも
習って来ているんですけど
やっぱり自分で作る物って
自分が好きな方に偏りますよね。

本人はもっと魚料理もしたいと思いますが
息子が魚料理好きじゃないので
一応、みんなが食べれそうなメニューを
考えて作ってくれてます!

本当にありがたい娘です(^^)/

風邪などで休めない職場なので
手洗い、うがいなど
会社でも徹底されています!
もちろん、自分でも風邪ひいても
自分がしんどいだけなので
注意しています!

心配して頂き、ありがとうございます☆
ぽんたさんも温かくして
お手紙書いて下さいね♪
2011.12.20 21:22 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
Mayさんへ

返信がすっかり遅くなってしまい
本当にごめんなさい(><)

私も学生の頃から今に至り・・・
料理は苦手です。
なので、座って待ってるだけで
ご飯が出て来るのは、とても嬉しいです♪
(こんな母親でいいのか!?)

レーシックも、ひと昔前に比べて
ずい分と気軽に受けられるようになってるそうですね。
私の周りにもレーシックをしたと言う人がいますよ。
私の場合は老眼っぽいです。
嫌ですね~(^^;)

2011.12.24 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。