海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

紅葉

6

週末、娘と紅葉を見に行って来ました

今年は桜木町駅から歩いて少しの
伊勢山皇大神宮へ。

紅葉を見に行って来ました♪

伊勢山皇大神宮

七五三に来ていた子供が何組かいました!

横浜の海も見えました!

鳥居の反対側には横浜ベイブリッジも見えました~


その後は、桜木町駅まで戻り・・・

桜木町駅・・・撮ってみた(^^;)

桜木町駅前すぐ

昨年、オープンした『コレットマーレ』(左の建物)を
プラプラして
「大釜ごはん 銀のつぶら」にて炊き立てご飯を

メロウの煮魚定食(1000円)

鳥の唐揚げおろしポン酢定食(980円)

娘は、メロウの煮魚定食(わかめご飯)
私は週替わり定食の鳥の唐揚げおろしポン酢定食(十穀米)を頂きました。

みなとみらいの観覧車



こちらは横浜北部にて。
阪急にある観覧車と、その近くにある結婚式場

横浜北部にある観覧車

結婚式場のライトアップがキレイでした~☆

ライトアップがキレイでした



紅葉より二人で雑貨屋さんで
「キャー、これ可愛い」てやってる方が多かったような

途中、スタバでお茶もして楽しかった~
基本、二人席ばかりが並んでるスペースに
娘と向き合って座っていたんですが・・・

隣に私より年配のおば様数名が来て
「椅子に半分づつ座ればいいわよね」とやってるので
私と娘で席を立ったら
「あら~ お気遣いなく~。ゆっくりして行っていいのよ」て。

ぃゃ、普通は気ぃ遣うっしょ
てか・・・ここはアナタ達の家じゃないし

娘とのお出掛けも今後・・・
少なくなっていくと思うので
今のうちに楽しんでおかないとね




コメントのお返事がなかなか出来ず
本当にごめんなさい。
ゆっくりお返事書きますので
のんびりお待ち下さいませ











緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






6 Comments

ぽんた says...""
fujicoさん こんにちは
娘さんとの紅葉見物よかったですね
画像をみると大好きなぽんたの故郷が・・・
横浜大好きなもので懐かしい感じ
桜木町いいなぁ~ ランドマークタワー
行ったなぁ~ ついでに氷川丸も見物したし
本当に昔を思い出すぽんたでした

美味しい食事も娘さんと2人で
おしゃべりしながら楽しんだのではないでしょうか!! 母と娘っていいよね~

ぽんたも娘とたま~にだけど出かけます
今は仕事が忙しくて中々実現できないけどね
fujicoさん懐かしい画像を見せてくれて
ありがとう(*^_^*)

毎日寒いけど仕事頑張って!!
アッ!風邪ひかにようにね
2011.12.13 10:40 | URL | #- [edit]
ちいさん says..."こんにちは!"
娘さんとのデート♪いいですね。
女同士話したり食べたりしていると時間はあっという間に過ぎますよね。

紅葉らしい紅葉って最近見てないなぁi-239 よく目にするのはイチョウくらいでしょうか。のんびり紅葉狩り行きたいなぁ~
2011.12.13 19:25 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
radyna says...""
桜木町なら横浜線で一本です。
コレットマーレは一度行ったことがあるような。
娘さんと紅葉を見に行くなんて素敵ですね。
日ごとに寒くなってきましたが、年末年始、体調を崩さないよう、ゆるりとやりましょ~(笑)
2011.12.16 12:03 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
ぽんたさんへ

ぽんたさんも横浜で遊んでいたんですね♪
もしかしたら、若かりし頃
同じ場所にいたかも知れませんね~。

私は毎週、山下公園とか行っていましたよ。
何をするでもなく
ただベンチに座ってるだけだったけど(^^;)

娘も春からは専門学校に行ったら
忙しくなるので
今のうちに色々と出掛けています。

いつも身体の事など気に掛けてくれて
ありがとうございます。
今の所、元気です~♪

2011.12.24 22:30 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: こんにちは!"
ちいさんへ

返信遅くなって、ごめんなさい。

女同士は、なんだかんだと話しが尽きないので
楽しいですよね~(^^)
ついでに甘いのを食べたりね☆

こちらもイチョウが多いので
モミジを探して
あちこち歩いています。
来年はどこに行こうかな~!?

季節ごとのお出掛けも
四季のある日本だからこそ。
ちいさんも楽しんで下さいね!

2011.12.24 22:36 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
radynaさんへ

返信が遅くなって、ごめんなさい(><)

桜木町は、みなとみらいに人が流れてしまい
コレットマーレは以外と空いていました。

和食屋さんは、ご飯のおかわりも出来て
ガラス張りの外には
レンガ倉庫など見え
とても気持ちのいいお店でした!

クリスマス寒波で、とても寒いですね。
radynaさんも体調に気をつけて下さい☆
2011.12.24 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。