海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ブッシュ・ド・ノエル

2

調理実習にて(娘)

今日の画像は
娘が調理実習で作った「ブッシュ・ド・ノエル」です

残念ながら、学校で試食して来たので
私は食べる事は出来ませんでしたが・・・
スポンジももちろん1から手作りで
ロールケーキを作って、表面にクリーム塗って
トッピングに、先生が“きのこの山”を買って来てくれたそう。


以前にも、お話しましたが
娘の学校の授業は90分授業なので
普通の学校の50分では出来ないメニューを作る時間があるせいか
かなり凝った物を作って、試食、片づけと出来るそうです。

表面は、娘とお友達で
フォークで木のように仕上げたそうです。

選択教科ですが、男子もいるそうで
ぜひ息子にも選択するように言ってます

料理出来るカッコイイ俳優さん・・・
向井くん、速水もこみちくんなど
今時の男子は何でも出来なくっちゃネ





ブログUP、コメント返信が
のんびりペースになっています。
ごめんなさい。

頂いたコメントは、目を通しておりますが
なかなか上手く時間が取れない日が続いています。


春から専門学校に通う娘・・・
月曜日の夕ご飯も当てに出来なくなるし・・・


来年こそは「時間の使い方」が
上手くなれるように
少しづつ・・・やってみようと思います。


こんな私ですが・・・
よろしくお願いします








緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






2 Comments

ちいさん says..."おいしそう♪"
こんにちは!

さすが娘さん!上手ですねv-410土台の生地から作るんだったらすごく手間隙かかりますよね。
でも友だちとワイワイ言いながらブッシュ・ド・ノエルを作る授業って楽しそうですね!


今は『男子厨房に入る』時代ですもんね!
男の子はやりだすと意外にはまって女の子より上手になったりしますよねi-236
次は息子さんが晩御飯作ってくれたりしてi-235
2011.12.20 12:49 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says..."Re: おいしそう♪"
ちいさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさい(><)

学校での調理実習て
私の頃より色々なメニューを作ったり
とにかく話しを聞いてるだけで
楽しそうです!

息子にも、もっと色々として欲しいけど
姉の方が率先してやってくれるので
なかなか出番がありません。
でも男の子の割りには興味はあるみたいです。

2011.12.24 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。