海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

あけましておめでとうございます

10

明けましておめでとうございます

今年は笑顔がたくさんの年でありますように。



今年の我が家のおせちです

おせち2012

一番手前の右側の丸いの・・・
昨夜、娘が作ってくれた薩摩芋のきんとんです。
あまりいい薩摩芋じゃなかったから
キレイな黄色じゃなかったけど
美味しかったです~

お正月だけ梅人参です(^^)

今年は人参と蓮根を薄味で煮てみました。

あとは紅茶豚も作ってみましたよ~

食べ終わってから
イクラとかサーモン買うのを忘れていた事を
思い出しました

今年もやっぱり天然ボケボケです




息子が冬休みだけ、年賀状の仕分けバイトに行っていて
今日も午後から出掛けて行きました。

とにかく半端ない量の年賀状・・・
「もう見たくない」と言いつつ
正社員のおじさんと仲良しになって
楽しく行ってます

実家に行くでもなく・・・
初売りに行くでもなく・・・
家でのんびり過ごす我が家。

子供達が小さい頃は
おせちを前にして、声を揃えて
「あけましておめでとうございます」と言ってから
おせちを食べていましたが
今は特に何を言う訳でもなくシーンとしてますが
昨年は、私の中で
重い問題も抱えてしまった時間もあったので
家族で揃ってお正月を迎えられる事が
一番なのかな~?なんて思います。



みなさんにとっても楽しい1年でありますように











緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






10 Comments

ちいさん says..."あけましておめでとうございます"
今年もよろしくお願いしますm(__)m

本当にみんなそろって元気に新年を迎えられるって幸せなことですね。
我が家も今年は静かなお正月ですが、それはそれで良いお正月です。

2012年も良い1年になりますように!!
2012.01.01 22:13 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says..."Re: あけましておめでとうございます"
ちいさんへ

早々にコメントありがとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします☆

子供が大きくなると
家族が揃う事が少なくなってしまいますが
お正月はバイトのシフトを合わせた訳ではないけど
たまたま家族揃っての、おせちで良かったです。

ちいさんにとっても
良い1年でありますように☆

コメントありがとうございます♪
2012.01.02 08:42 | URL | #- [edit]
ぽんた says...""
fujicoさん 新年あけましておめでとうございます

昨年は自然災害というとてつもない事が起こり
悲しい事もたくさんありましたよね
今年こそ明るい年になって欲しいと
願うばかりです

おせちとってもおいしそうですね
娘さん作の薩摩芋のきんとんもおいしそうですよ
ぽんた家も少ないけどおせち食べました

今年もたくさんお手紙、ポスカでお話しましょうね
fujicoさんにとって素敵な1年になりますように!!
2012.01.02 21:24 | URL | #- [edit]
さぼてん says..."あけましておめでとうございます"
御家族皆様、
穏やかな新年をお迎えになったことと思います。

我が家ものんびりお正月です。
夫も娘もサービス業なので
ほとんどお正月気分もありません(;_;)

fujicoさんの記事を読みながら
子供の頃は、新しい服を着て
家族で御節の並んだ食卓を囲み
新年の挨拶をしたなぁと懐かしく思い出しました。
ストーブの上でお餅を焼くのが
子供の役割だったなぁ~

今年もお仕事あり
まだまだお子さんのことも気になることと思いますが
お互いに、自分の体、心を労わりながら?
楽しい毎日を過ごしたいものですね^^

今年もよろしくお願いします。
2012.01.03 12:29 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

新年早々のコメントありがとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(^^)

おせち・・・と言っても
買って来た物を切って並べたりが多く
作ったモノは、たいした事ないんですが
和食派の娘は
クリスマスよりお正月が大好きなので
煮物も喜んでくれました!

ぽんたさんにとっても
素敵な1年でありますように☆
2012.01.04 19:14 | URL | #- [edit]
fujico says...""
さぼてんさんへ

新年早々にコメントありがとうございます♪

うちも子供がバイト三昧の冬休みになってしまい
私だけ、のんびり~なお正月でした(^^)

そうですね!
私も子供の頃は新しい服を買ってもらい
それを着て初詣に行ったりしました。

仕事はフルタイムではないので
オン・オフを上手に切り替えれば
時間が有効に使えると思いますが
それがなかなか上手くいかず
休みは寝てばかり等ダラダラしがちです・・・。

さぼてんさんの言うように
身体と心を労わるのも大切な年齢という事で
ダラダラも許されるかな(^^;)?

今年もよろしくお願いいたします☆


2012.01.04 19:24 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

かわいいおせち!^^
今年はきんとんがなかったので、ちょっとさみしかったです。
後日、作ろうかと思ってます(笑)

家族そろってお年とれるのが一番ですね!
うちもなかなか全員はそろわないんですが^^;
今年は私も家族や親せきのあたたかさが身に染みました。

よい1年になりますように★
2012.01.05 00:08 | URL | #- [edit]
くーちゃんママ says..."こんばんわ♪♪"
あけましておめでとうございます♪♪今年もくーちゃん共々よろしくお願いしま~す(^◇^)┛
相変わらず娘さん、お料理上手デスね♪ママ似デスね(o^∀^o)
2012.01.08 18:27 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
りょこさんへ

今年もよろしくお願いいたします♪

これからどんどん
家族揃って・・・という事がなくなりそうです。

そういう私も高校の時は
大晦日も元旦も遊びに行って
全く家に居なかったので
逆にバイトあっても友達との約束がないって
いうのは、どうか???
ちょーっと心配だったりもします(^^:)

おせち・・・手作りしたのは
数少ないけど
「我が家のおせち」というのが定着しています。

まずは正月のノルマ達成しました!

コメント&メールもありがとうございます☆
2012.01.08 23:29 | URL | #- [edit]
fujico says...""
くーちゃんママさんへ

今年も早々に遊びに来て頂き
ありがとうございます♪

今年もくーちゃんの成長を楽しみにしていますよー!!
毎日、楽しく過ごせるのも
子供がいるからこそなのかも知れませんね。

娘の方は料理は上手だと思いますが
手を掛けてあげられるのも
今のうちと思い、ぼちぼち頑張ってます(^^;)

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
2012.01.08 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。