海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

コラージュを楽しむ会♪

4

お正月休みも済み
仕事始めかと思えば、また3連休で
のんびりだった方も多いと思いますが
私は今日も仕事だったので
普通の土日のお休みでした

子供達は明日から、いよいよ学校が始まります。

娘の方は、準備万端ですが・・・
息子の方は~
暗くなってからバッグの中のプリントの整理など始めてました
特に提出する宿題やプリント等はないけど
冬休みは入ってから何日経つのやら
まっ、何もしないままよりは成長したかな



そういう私も子供の頃から
時間の使い方が下手だったので
今年こそは、時間を有効に使えるようになれるよう
まずは、こんなモノを
この土日にせっせと作っていました


“コラージュを楽しむ会”

会員は私一人です



・その1

コラージュを楽しむ♪

レースペーパーと合わせて♪

白いバラ


・その2 同じ白いバラに、花柄ボーダーを合わせて
 
花柄ボーターと合わせて♪


・その3 パリの花屋さん

パリの花屋さんっぽく♪


・その4 パリのパン屋さん

こちらはパリのパン屋さん(^^)


・その5 バラがいっぱい

ピンクのバラがいっぱい♪


・その6

こんなのも作ったよ~(^^)

お気に入りのパンジーちゃん♪


今回は、A4のクラフト紙に
色々とコラージュしてみました。

その1は既に、お手紙を書いて投函済みです。

お手紙など書きたい時・・・
コラージュをする所からだと
結構、気合入るので
あまり深く考えずに色々と作りだめしました

A4サイズなので
ラッピングにも使えたりもしますね

一人でニンマリ~








寒く、乾燥した日が続いています。
風邪に気をつけて下さいね





緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






4 Comments

りぃはは says...""
私の方でご挨拶頂いてましたが、改めまして。。
あけましておめでとうございます^^
↓のお年賀も届きました~
ほんと、ステキで嬉しかったです。
ありがとうございました☆
今年もよろしくお願いしますね^^

コラージュ。アイデアいっぱいで、可愛いですね!
うちも明日から学校開始。
自分時間の使い方を、工夫していきたいです~
いい年になる様に、頑張らなくっちゃ^^


2012.01.09 22:52 | URL | #- [edit]
fujico says...""
りぃははさんへ

早々にコメントありがとうございます♪
私の方こそ、今年もよろしくお願いいたします(^^)

>いい年になるように、頑張らなくっちゃ^^

そうですね!
ただ、願っているだけじゃなく
自分自身も頑張らないと
いい年にはならないかも(?)ですね。
子供達もそれぞれ頑張っているし
ブログのお友達の記事も
本当に刺激になります。
もちろん、りぃははさんのDIYや手芸なんかも
いつも感心して読ませてもらってますよん♪

うちも賃貸で長居するつもりはないからと
(本当の所は、長居かどうかは未定です。)
あまり手を加えていないけど
出来る範囲で、暮らしを楽しみたいな~と思います。

また、りぃははさんの記事を参考にさせて下さいね☆

2012.01.10 07:40 | URL | #- [edit]
ぽんた says...""
こんにちは fujicoさん

と~~っても素敵なお手紙届きましたよ
素敵なお花のお便りに感激\(^o^)/
忙しいのに大変だったでしょ~
ぽんたは嬉しくてたまらないんですけど(アハハ)

今年はポスカ、お手紙などで楽しみましょうね
2012.01.11 15:35 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
ぽんたさんへ

新年最初のお手紙は
お花のコラージュをお届けしました!
喜んでもらい、とっても嬉しいです~♪

休みの時に、まとめて作っておくと
パッとお手紙を書けるかと思い・・・
時間を有効に(?)ね!

次回はロングレターを書ければいいけど・・・
待ってて下さいね(^^)

2012.01.13 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。