海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

本の記録

0

昨年は図書館にコンスタントに通い続け
久しぶりに思いっきり本を楽しんだのでした!
今日は私の勝手な読書記録ですがお付き合い下さいね☆




一昨年よりハマっていた続きもの・・・

『ルーンの子供たち 冬の剣』③


『ルーンの子供たち DEMONIC』①~⑤



お菓子探偵ハンナシリーズこれも大好きなシリーズ♪
これ読む度にハンナのお店が本当にあったらなぁ~と・・・
美味しいクッキーにそそられっぱなしです


『レモンメレンゲ・パイが隠している』
『ファッジ・カップケーキは怒っている』
『シュガークッキーが凍えている』
『ピーチコブラーは嘘をつく』
『チェリ・ーチーズケーキが演じている』
『キャロットケーキがだましている』
『キーライム・パイはため息をつく』
『シュークリームは覗いている』
『プラムプディングが慌てている』



この後の本は新たに出逢った本

こちらは児童書コーナーでみつけたもの。
冒険ファンタジーって感じでなかなか面白かった♪
まだ話は続いてます。

『トンネル』上・下
『トンネルⅡ』上・下




↓好きな作家スティーブン・キングもの♪
長年 夫の暴力に苦しんでいた主人公が
ふとしたことから夫から逃亡。
執拗に追跡してくる夫。
そんな話を軸にスティーブン・キング特有の不思議な世界に・・・


『ローズ・マダ―』上・下



↓今年 読んだ本の中でもハマりにハマった2シリーズ
アニタシリーズはまだ続いているので続きが楽しみ


話題になっていたこのトワイライトシリーズ!
今さらながらすっかり夢中に

『トワイライト』上・下
『トワイライトⅡ』上・下
『トワイライトⅢ』上・下
『トワイライトⅣ』上・下
『トワイライト最終章』


もう一つのシリーズは・・・
バンパイア・ハンター、アニタ・ブレイクのシリーズもの♪
早く翻訳して欲しくて待ちきれません

『十字の刻印を持つふたり』
『亡者のサーカス』
『異形の求愛者』
『幽霊たちが舞う丘』
『漆黒の血のダンス』



このシリーズも個人的にすごく好き
復顔彫刻家イブ・ダンカンのシリーズ♪


『失われた顔』
『顔のない狩人』



↓夢中とまではならなかったけど
結構面白かった本♪


『霧に濡れた死者たち』
『夜を忘れたい』
『悲しみにさようなら』
『黄昏に生まれたから』
『血のキスをあなたに』



そこそこ楽しめたかな♪ってくらいは・・・

『ロザリオの誘惑』
『証拠死体』



借りた本


計44冊♪
昨年はたくさん本を楽しめ満足でした

今年もまた図書館に通って
新たな本に出会えたらなぁ~


知ってる本ありましたか?
またお勧めの本などあったら教えて下さいね












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます









Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。