海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

4

昨夜の雪は夜中にはやんで
今朝には、かき氷になっています

朝方、新聞配達や出勤の人なのか
ジャリジャリという足音で
早くに目が覚めてしまいました


それでも滅多に雪が積もる事もないので
記念撮影を
子供か


ベランダ側の窓を開けると
団地の棟と棟の間にある芝生の所が真っ白

真っ白!!

ちょっと角度を変えて・・・

すごい雪!!
(洗濯干しが写って生活感あって、すみません。)

車の上も雪~!



私が仕事に行く時間は
まだ先だけど・・・勇気要るなぁ


みなさんも足元、気をつけて下さいね








緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






4 Comments

くーちゃんママ says..."こんにちわ~"
ウキョ~(+_+)見てるだけで寒そう。。こんな日は家でマッタリしたいですよね~お仕事頑張って下さい!!
2012.01.24 10:58 | URL | #- [edit]
ako says..."雪ッ!"
fujicoさん、こんばんは♪

いやぁ~…雪景色の写メ…身体がブルルッと震えそうですね。
宮城も今は雪景色です。
ちょっと白くなっただけでも外に出たくないのに、豪雪地帯に住む方々の苦労を思うと…申し訳なく思ってしまいます…
(*_*)

子供の頃は雪が降るとワクワクしていたのに、あの気持ちは何処へやら(笑)

冬の通勤はツライですよね。
どうぞ身体を冷やさぬ様、ご自愛くださいね☆

それにしてもfujicnさん宅は見晴らしが良いですね~♪
2012.01.31 18:57 | URL | #d7Cy5sE6 [edit]
fujico says..."Re: こんにちわ~"
くーちゃんママさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

毎日、外は冷凍庫の中のような神奈川です。

雪が降るとなんだかソワソワしますね♪

兵庫では雪が積もる事が滅多になかったので
うちの子供達は、こっちに引越て来て
何回かこうして雪が降るとハイテンションに(^^;)

でも翌朝の凍った道路は、とても怖くて嫌いです。

今年は、雪国の方でも本当に困っていますよね・・・。
やっぱり春とか秋がいいなぁ~(^^)

くーちゃんママさんもまったり過ごして下さいね☆
コメントありがとうございます♪
2012.02.04 08:21 | URL | #- [edit]
fujico says...""
akoさんへ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

akoさんが住む町に比べたら
たいした雪じゃないんだけど
滅多に降る事がないから
電車は止まっていないか?
滑ったりして頭を打ったりしないか?
本当に大変です。

でも雪国に住む方は、そんな心配のレベルじゃなく
雪で家が潰れないかとか・・・
雪かきもキリないし・・・屋根の雪おろしは危険が伴うし
本当に大変だと思います(><)

我が家は団地なので
棟と棟の間に芝生があり、木で囲いがあったり
季節ごとの水仙、ミモザ、桜、つつじ、藤、さざんか等楽しめます。
あとは勝手に土がある所に色々な花を植えたり
プランターを並べたりやってます。
築40年なので、ここに40年住んでる方が8割ぐらいで
かなりの高齢な方ばかり!
みんなが顔見知りなので花を植えてたりすると
「あら、キレイね~」て話しの花も咲かせていますよ。

ベランダの正面には棟がデーンと建っていますが
ベランダの左右の景色は開けていて
遠くに富士山も見えます♪

3年前に新しく地下鉄が通り
駅からも徒歩10分ですし
住んでいる区が昔からある山などは切り崩さないで
街作りしているので、神奈川と言っても
緑がたくさんで住み良い所です。

でも子供達は兵庫の海の近くで育ったので
やっぱり兵庫に帰りたいみたいです(^^;)

私が神奈川で生まれ育ったように
自分が生まれた場所が一番なのでしょうね。


いつもコメントありがとうございます☆

2012.02.04 08:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。