海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

修学旅行で♪

0

今朝は山梨や神奈川の方で大きな地震があり
そちらにお住まいの方はどんなに怖かったかと思います。
震度5の揺れ・・・ゾッとします
そちらにお友達もいるし 心配です。
どうぞ 気を付けて下さいね。


                

先週の水曜に北海道に修学旅行に行っていた息子が帰宅。

まずまず楽しかったようなので 良かったじゃないって
ところなのですが・・・
とにかく ちょっと(?)変わっているので
毎日先生に怒られていたらしいです


スキーがメインの修学旅行。
初心者クラスに入ったらしのですが
思うように滑れない・・・は普通ですが
インストラクターの先生が付いて来てと言って滑って行った後
普通の子なら一生懸命探しながら付いて行こうとするでしょ!
ところが うちのマイペース息子は
あれ?見当たらなくなったからもういいやと
個人で別行動を始めてしまう訳です
何度かそんなことがあって以来
先生の目の前が息子の定位置になり
ずっと監視されてるようだったと

しかも最終日は起床時間より30分も寝坊したとか・・・
保健係で班員の健康チェック連絡にもかなり遅れ
「何してたんだ!?」と怒った先生に一言「寝坊」
「何時起きたんだ」と聞いた先生も
「今さっき」の返答に呆れてたとか。
同じ部屋の二人は早起きしすぎて二度寝してしまって
結局三人とも寝坊という・・・

とにかく 色々あった修学旅行のようでした


買ってきたお土産・・・なんだけど
やっぱりへんてこりんなモノが。

ずっと欲しかったガチャガチャがあってなぁ~
超テンション高く話してくれましたが

・・・・・

なんだこりゃ~


自分の好きなアイドルが集めている
土下座ストラップだそうです。

ピンクのおばさん(?)のをあげると言われましたが
悪いとは思ったけど
「好みじゃないからいいわ」と
断りました

↓ちなみにコレは一番まともに見えるサラリーマンバージョン
でも可愛くないわ

土下座ストラップ


土下座ストラップは断ったけど
私好みのいいものみっけ

興味なかったのかお菓子を買った土産物袋に
無造作に入っていたのがこちら
白い恋人パークでお菓子買ったらくれたんだって!

ポストカード♪

これが欲しいと言ったらどうせいらないからあげるけど
ストラップは本当にいらないの?
どうも納得いかなかったようです。
ストラップはどっちかと言うと迷惑なんですけど


お姉ちゃんには・・・こちらの3点!

姉に♪

↓ハックマン
一応お守りってあるし
お姉ちゃんの受験が上手くいくように願ってくれてるみたい。


ハックマン


お姉ちゃんが気に入ったのはこちら♪
木彫りの熊にカピバラが乗っかってる。
早速学校鞄に付けていましたよ

木彫りの熊にカピバラ♪

緑の「まりもっこり」は付ける勇気ないわぁ~って
言いながらも 勉強の合間に
「ちょっと馬鹿にしてるん?」とか話しかけたり
アノ部分を引っ張ってまりもっこりを振動させ
寛いでるみたいです


あ、言い忘れていましたが
主人にも土下座ストラップいる?って聞いていましたが
断られていました(笑)


白い恋人パークの冊子があったので
ちょっとペラペラ見せてもらいました

案内冊子


↓ここのソフトクリームが美味しかったんだって!

美味しかったらしいよ~

↓行ってみたいなぁ~
息子は全然興味なかったみたいだけどね。

私も行きたい~♪


アンティーク♪



他にも芸能人のサインがいっぱいあるラーメン屋で食べた
ラーメンが美味しかったとか
ジンギスカンは口に合わなかったとか
色んな話をしてくれました


最後の修学旅行も無事終わりました~









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。