海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

なんとか元気です。。。

4

こんばんは fujicoです


コメントのお返事も
ブログ更新も長い事・・・サボってしまい
ごめんなさい。

バレンタイン前、熱が出てから
あまり悪化する事もなく回復しましたが
軽~く咳だけ続いていますが
まぁ元気にしています

でも仕事量が増え・・・
体力仕事なので仕事から帰ってから
グッタリで

身体がついてゆかないと言うか・・・
老体を引きずってる感じ。

2月から娘が自由登校になって
お弁当作りもなくなり
(息子のお弁当だけは、あります
朝は全然、起きれず
寒さもあってか・・・
心底、「元気ですと言えない日です。

仕事も増えつつあり
追われてる感があるのも、ちょっとツライ所でもあったりするのかも



と、ぼやいても仕方ないので
そんな私にいつも元気をくれるお手紙を紹介


1月に届いたポスカ

クローバーがいっぱい♪

毎回、切手も凝ってて嬉しい~!

手袋のシールが可愛い!

春がそこまで来ているような雰囲気のポスカです


2月に届いたポスカ

うっとりするポスカ(^^)

お菓子職人の切手!!

こんにちは♪

ここに飾ってみました

ここに飾っています♪


送り主は、ぽんたさんです

ぽんたさんのお手紙は
文面もとっても素敵ですが
毎回、その季節に合った切手やシールなど
隅々までチェックするのが
とっても楽しいです

ぽんたさん、いつもありがとうございます




仕事で疲れても
最低限の家事は『その日のうちに』とやってます。

以前、仕事していた時は
洗濯物の山が出来て
そこから必要な洗濯物を引っ張ってた事もありましたが
今は洗濯物はその日にちゃんと畳んで
夕飯の後片付けも、もちろんちゃんとしています。

こういうのが普通なんだろうけど
専業主婦だと、つい時間があるような感じで
後回しにしがちでした。

ただ・・・
それぞれの帰宅がバラバラで
その都度に、おかずを温めたり
洗い物も小分けだったり
はっきり言って、超面倒です

「あと少しの間だから」と
言い聞かせ・・・渋々やるとしましょうか













緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






4 Comments

roco* says...""
fujikoさんへ~

あら?咳が残ってると体力消耗するよね。
私も咳喘息もってるから風邪ひくと咳だけが半年くらい残るんよね~!
だから風邪をひかないようにだけはしてるけど
他の病気の方がいっぱいあるから・・・

一人でもお弁当がないと楽でしょ?
といっても男の子じゃ一緒かぁ・・・(^^;;
お弁当箱大きいもんね・・・

私も今は朝寝が出来る嬉しさで~
みんな勝手に出かけてくれ~状態よ!

先週がわりと暖かかったもんだから
週末からの冷え込みで神戸は冬に逆戻り~~
これがこたえるお年頃で・・・(◎∇◎;)
早くあったかくならないかな~と指折り数えてるまに
もう2月も終わろうとしてるね~
2月3月ってどうして忙しいのかな~

早くよくなってね!
お大事に・・・
2012.02.28 14:07 | URL | #GCA3nAmE [edit]
のぼり says...""
わかります!!!!洗濯物…洗って干す、取り込むはちゃんと毎日できるんだけど、畳むのって気が乗らないと…って 
働き出すと途端に時間がなくなり、その日のうちにしっかり終わらせないと大変なことになっちゃいますよね 

あまり無理せず、休めるときなは休んでくださいね 
2012.02.29 09:15 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
rocoさんへ

すっかりお返事遅くなって、ごめんなさい(><)
相変わらず咳が続いています。

そう!私も三ヶ月ぐらい咳が続いたりします。
とにかく、この時期!!
不思議と去年は出なかったけど
今年はやっぱり出たか・・・と言う感じです。

rocoさんの言うように
子供がそれぞれ無事に成長してくれる事が
一番嬉しい事だけど
まだ現在進行形な我が家は
そこに至るまでが、まだ少し心配事があるけど
rocoさんの記事で
いつも感心する事ばかりなので
これからも参考にさせて下さいね♪

お弁当持って行く事も
あと何年かの事なので、頑張ります(^^;)

rocoさんも忙しい中・・・
色々と気に掛けて下さり
ありがとうございます☆






2012.03.05 23:24 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
のぼりさんへ

洗濯物だけでなく・・・
家事全般と身体が追いついてない
そんな今日この頃の私へ
先日はサプライズありがとうございます♪

とても嬉しかったです!!

疲れた身体に甘いのって
なんであんなに癒させるのかしら~??
不思議ですよね(^^)

のぼりさんもこれから
また少しバタバタな日だと思いますが
千歩ちゃんのお世話もあるし
のんびり、ゆったりと進めて下さいね!

お忙しいのにコメントありがとうございます☆
2012.03.05 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。