海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

準備♪

4

今日は娘の卒業式でした
皆 子供達は笑顔で気持ちの良い式でした♪
娘は学校嫌いで3年間文句も多い日々だったので
親子で無事卒業できた解放感を味わっています!(笑)

しかし今日は寒かったですね
fujicoさんの方は雪で大変だったみたいですが
こちらは 朝起きた時には小雨が降っていましたが
式に出掛ける時には雨もあがり
その後 天気も良くなり助かりました。

ただお腹と背中にカイロを貼って寒さ対策していたけれど
体育館での足元が冷え
ブルブルでした!



                



さて4月から大学生になる娘の買い物につきあったりと
忙しい毎日です


高校生の間にはお化粧など全くしなかった娘ですが・・・
さすがに大学生ともなればね。

基礎化粧品にメイク用品。
お洋服やバックだって高校生の時の洋服は
ちょっと子供っぽ過ぎるし。
色々と準備するものも多いです
ほんと、なんだかんだとね!
ショッピングは大好きなので
娘と選んで歩くのも楽しいけれど
お金は ドンドン飛んでゆくのよね~



↓こちらは私の母と3人でお買いものに出掛けた時に
娘が母に買って貰ったバック
サマンサタバサ若い子に人気のブランドですよね!

ここのブランド可愛いバックが多いですが中でもシンプル
かつA4サイズも入り少しくらい荷物があっても
大丈夫な大きさのバックをゲット♪
これを購入した百貨店で新作モノで
同じくらい入る真っ白のバックと迷ったけれど
真っ白よりこの色が気に入ってこちらに決定!




サマンサタバサのバック♪



ところで・・・
このバックに付いてる可愛いハートのチャーム
コレって別売りなんですよ
展示の時から付いていたので
こちらのチャームはどうされますか?
なんて聞かれてビックリ!!

それから色んな種類の可愛いチャームを見せて貰ったけど
チャームって高!!
展示で見ていたのが購入したハートのチャームで
一番安かったけど・・・3000円
安いバックが買えちゃうお値段よ。

チャームなしだとやっぱり寂しいよね
もう!商売上手なんだから・・・お見事です!

このハートのチャームが・・・


他にも色々揃えました


一枚トレンチコートを持っておいた方がいいと思い
見てたんだけど
うちの娘って背が低いんです。
定番丈のモノが似合わなくって
結局 ショート丈トレンチを購入。


HusHusHで・・・
色は合わせやすいベージュ

ショートトレンチ

こんな感じで着れるかな♪
中のワンピは70%offだったのでついでに購入。
時間のない時にはワンピだと便利かも!

こんな組み合わせも!


色々買ったお洋服の中から一部お披露目♪

a.v.vでは可愛い春カラ―のカーディガンとショート丈のパンツ

こんなコーディネイトも♪


可愛い色でしょ!

便利なシンプルカーディガン


通学靴の一足としてESPERANZAのペタンコ靴!

歩きやすそう♪


基礎化粧品はクリニ―クのお試しセット!
実は私も大学の時に使っていたのがココのでした~
娘の肌に合うかどうか・・・

クリニーク


メイク用品は資生堂マキアージュ
でもメイクになれていないので口紅とか
色がはっきりしたものは苦手のようで
淡い色で艶感ありのモノを選びました♪
口紅だけはメイべリンのウォーターシャイニ―を。

マキアージュ☆


まだまだ足りない物も多いですが
入学式までに少しづつ揃えなくっちゃ













yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






4 Comments

ぽんた says...""
yokoさん おはようございます

昨日は娘さんの卒業式だったんですね
ご卒業おめでとうございます
4月からは大学生、楽しいことがいっぱいですよ~

女の子は色々とお金がかかります
これから成人式もまってますよ~~

洋服、靴、バックと全部新しいもので新鮮!!
親は子の為に一生けん命ですよね

関東は昨日大雪でした 栃木もドカ雪で雪かきを4回も
やってしまったぽんたでした
今日は全身筋肉痛でございます(笑)
2012.03.01 07:20 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんにちは!

ご卒業おめでとうございます。
新しい物に囲まれて春からの新生活ワクワク・どきどき楽しみでしょうね~♪
yokoさんにとってはお金に羽が生えているみたいで、頭が痛いとは思いますが(笑)こちらまでウキウキしてきますね(^_^

2012.03.01 20:58 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ぽんた様☆
うわぁ~ 成人式!・・・
今は考えられないけどまたまたお金がかかりそうで
身震いしちゃいます(汗)
女の子って ホントお金かかるものですね。

雪かき経験はありませんが
凄い重労働ってニュースで聞いています。
全身筋肉痛・・・もう治りましたか?

2012.03.04 08:29 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ちいさん様☆
娘は新生活楽しみでしょうがないみたいですよ♪
お友達と卒業旅行のかわりに
この間はUSJに遊びに行ってました!
来週は美容院で髪形変えたり
カラーリングなどの予定も・・・
私はお金に羽が生えて飛んで行くのを
確かに目撃しました!
最近 頻繁にめまいを覚えます(笑)
2012.03.04 08:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。