海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

娘のお菓子作り

4

バレンタイン前ですが・・・
娘がバイトが休みの時に
ケーキ作りをしていたので
一応、ご紹介です
(親バカ



無印良品のキットで作った『レモンケーキ』

レモンケーキ

美味しかったけど
「もう少しレモンが効いてる方がいいね・・・。」という感想です。


『メープルケーキ』

メープルケーキ

食べ終わって、数日してから
どうも作り方が間違っていたと判明したんだけど
メープル味がするカステラという味で
とっても美味しかった~



『紅茶ケーキ』

紅茶ケーキ

これは、想像通り
紅茶の香り&味がふんわり広がって
これも美味しかった~



兵庫の友達に送った
友チョコならぬ、友クッキー


紅茶クッキー

チョコ&チーズパイ

上は、紅茶のクッキー。
下は、中身が板チョコとクリームチーズを挟んだパイの2種類。

これらを、こんな可愛いラッピングして送付してました。

クッキングシートで作った袋

ギュウギュウに詰め込んだパイ菓子

紅茶クッキーは、クッキングシート&マステで作った袋に。
パイの方は市販の袋に詰めて・・・

バレンタインのラッピング

アフタヌーンティーのフリーペーパーで包んで
クリ~ンとリボンの端を巻いて結んでいます。


レシピは携帯サイトで検索しているようで
今時の子らしい感じもするけど
バイトの休みごとにケーキを焼いたら
疲れてしまうんじゃないかと思いきや
短時間でガーと作るらしく・・・
私が思うような大事ではないそうです。

娘の学校の卒業式は、まだ先で
自由登校で休みなので
バイトも昼から夜までのシフトで
かなりグッタリしてます

一旦、治った風邪・・・
また風邪ひいています。

大型の空調機の真下で
「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」と
何回も繰り返し・・・
長時間のレジ打ち。

私には絶対に出来ない職種です



カテゴリ◆娘のハンドメイドを作りました。

娘が作ったお料理の他、カード作りなど
ゆっくりまとめたいと思います




                  

私の方は、まだ咳が続いていますが
特に熱や鼻などの風邪の症状はないので
例の春先の咳のようです

年度末、卒業という事もあり
学校のプリントや
公共料金の請求書など
ガンガンに捨ててます

なんだかんだとあるもんですね

こういう紙モノ整理も、地味な作業ながら
始めると次々とやってしまう性格です






【追】

コメントの返信いたしまた。

のんびりペースの返信ですが
楽しく読ませてもらい、元気を頂いています!

本当にありがとうございます










緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






4 Comments

ぽんた says...""
fujicoさん お久しぶり~
年度末みなさん バタバタと忙しいようですね
ぽんた家でもやっと屋根やさんが来てくれて
ホッとしました
まだ修復が始まって2日!!
お茶出しなど忙しいです
お手紙書きもなかなかできず・・・

fujicoさん風邪大丈夫ですか
3月でもまだまだ寒い日があるので体大事にね

娘さん凄いね 皆おいしそうなケーキ、クッキー
ぽんたも食べたいなぁ~
なんでも手作りは愛情があっていいよね
又何か作ったら紹介してね!!
2012.03.06 07:09 | URL | #- [edit]
sio says...""
ご無沙汰しております^^
わぁ~~美味しそうなお菓子ですね♪
レモンケーキっていうのが個人的に凄く気になります。
無印に売ってるんですね^^
そういえば無印のお菓子作りキットみたいなのって
すごく充実していますよね。
私はティラミスしか作ったこと無いので今度挑戦してみます。
レモン足した方がいいのかしら??
fujicoさん季節の変わり目で体調悪いみたいですが
どうか無理なさらないでくださいね。
お大事になさってください。
2012.03.07 19:21 | URL | #ISBwA1sM [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

屋根・・・やっと直ったんですね♪
良かったですね!
ぽんたさん家の方でも、まだまだ修理が済んでない
お宅もあるでしょうし
茨城沖の地震も頻繁で不安ですよね(><)

お菓子作りは、レシピ通りに作れば
誰にでも出来ますが
分量を測ったり・・・
結構、面倒だったりするので
我が娘ながら感心です。

紅茶クッキーは
yokoさんの娘ちゃんにも好評だったようです♪

これからは、あまり料理する時間もないような気もしますが
また色々と紹介したいと思います。

いつもコメントありがとうございます☆
2012.03.11 19:00 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

レモンケーキ、私はレモンの酸味が好きなので
レモンの皮など入れたり、ひと工夫したら
もっと美味しいかも知れません。
無印のキットはお手軽なのが売りですよね♪

季節の変わり目・・・
いつも咳に悩まされていますが
今年はまだ軽く、大丈夫です。
心配して下さりありがとうございます!

本格的な春になるまでには
寒さと暖かいのが交互に来るので
sioさんも体調に気をつけて下さいね。
コメントありがとうございます☆
2012.03.11 19:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。