海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

3月のポストカード

4

今日慌ててポストカードコーナーの模様替えをしました
もう3月なんですよね・・・


今月のポスカはワンちゃんとニャンちゃんの
ポスカにしてみました
こちら


3月のポスカ♪


我が家は何度かお話したことがあると思いますが
ペット禁止のマンション住まいなので
飼う事が出来ません。
ですから 妄想生活しています!

我が家のベランダから裏手の一軒家のお家のワンちゃんが
よく見えるのです。
で、その家のワンちゃんがどうやらゴンと言う名前のようで
その呼び名がよく聞こえてきます。
よそ様のワンちゃんにこんなこと言うのも失礼なのですが
かなりのバカ犬のようで
飼い主噛んだり 言うこと聞かないでよく怒られています
また怒られているよ~って
我が家でも会話によくあがるようになり
自然に親しみを覚え
勝手にボンと名前を付け変え
我が家の犬設定にして家族で我が家の妄想ペットになっています

ハイ こっそりベランダに出てボンって呼んだりも・・・
似た名前で呼ぶとその犬も本物の飼い主さんにも
怪しまれないだろうと。
バカ犬は 上から呼んでいるのに気付かないで
キョロキョロ探して可愛いの

もう最近ではうちのボンまた散歩に出る時
玄関の門と反対の方に走り出して怒られていたよ(笑)

なんてね。


妄想ペット生活も定着しだしたので
今月は可愛いペットポスカをリビングに飾ってより身近に感じたりして


ワンちゃんポスカ


ニャンちゃんポスカ

動いて反応してくれると
もっと可愛いのになぁ~! 残念!!


これで我慢!












yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

4 Comments

sio says...""
yokoさんこんばんは^^
今月のポスカもすごくかわいいですね♪
こういうイラストとても好みです。
フォントも良い感じですね^^
妄想ペット生活っていうのも楽しそうに聞こえます。
ペット禁止でも小さい動物なら飼えることありますよ^^
魚、ハムスター、鳥など♪
2012.03.07 19:27 | URL | #ISBwA1sM [edit]
yoko says...""
sio様☆
今月のポスカ 気に入って貰って嬉しいです♪
妄想ペット生活 結構楽しくて
うちのボン 今日も元気にしてるかしらと
私は洗濯物干す時と取り入れる時に
必ずチェックしています(笑)
小さい動物も可愛いですよね。
でも小さい動物でも飼うとなると
大変そう・・・。
子供が独立して寂しくなったら考えようかな!(笑)
2012.03.08 08:28 | URL | #- [edit]
ぽんた says...""
こんにちは 3月はぽんたが大好きな動物!!
しかもわんことにゃんこ~
凄くかわいいですよ ご近所さんのわんちゃん
いつも怒られてかわいそうだなぁ~
ちゃめっけのあるわんちゃんだね

う~ん 何度見てもかわいいポスカ!!
2012.03.09 15:07 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ぽんた様☆
ちゃめっけたっぷりなんです♪
怒られても全然めげない感じに
フッと気が緩み和むんですよ(笑)

ポスカのワンちゃんとニャンコの
こっちを見つめている顔も
愛おしく思えます!
ポンちゃんもこんなふうに
愛らしいお顔で見つめてくるのかなぁ~!
2012.03.10 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。