海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

卒業式

6

よその高校は3月初めに卒業式を終えていたのに
娘の学校は・・・とっても遅く
昨日、春分の日に卒業式がありました。

2月から自由登校で
ずっと学校に行っていなかったので、久々の制服でした。

制服と言っても
紺のブレザー以外の指定はなく
入学前に買った・・・なんちゃって制服

風紀も何もなく
髪を染めてもいいし、ピアスも化粧もOKなので
男子もピアスをしていたり
卒業式という事もあり
みんなオシャレしていました

うちの娘も
私服登校の時に化粧したりしてたけど
昨日は早起きして
化粧して、髪も巻いて・・・
めかし込んでましたよ


こういう自由な学校は
神奈川でもあまりなく・・・
ご近所などからの評判はあまり良くないけど
「髪を染めてるから悪い子」というのはなく
授業妨害する子もいないし
卒業式だって、厳粛とは言えないけど
とっても和やかな卒業式でした。

それに学年全体でいうと
例年に比べ、退学者が少なく
とても優秀な(?)学年だったそうです


兵庫から引越して
高校には誰一人、知ってる子がいなかったのに
クラスや授業でも
学年に関係なく友達も出来て
順調に進路も決まり・・・
なんだかアッと言う間の3年間でした

来月から通う専門学校の3年間も
きっとアッと言う間なんでしょうね~。

最初の子だから余計かな


昨日はお天気もよく
まずはホッでした















緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






6 Comments

りぃはは says...""
高校卒業、おめでとうございます^^
ほんと。。3年間は あっという間ですね。

4月からは、いよいよ新しい生活に!
きっと 楽しみにしてるんでしょうね^^
新しい春に向かって、
子供達と一緒に お互いがんばりましょう^^


 
2012.03.22 01:06 | URL | #- [edit]
ぽんた says...""
おはようございます

fujicoさーん お久しぶり!元気そうでよかった
娘さんご卒業おめでとうございます
4月からは専門学生のなるんですね~
3年間あっと言う間にすぎますよ
楽しい学生生活を送ってほしいなぁ

fujicoさんも色々と用事があったりお仕事したり
大変でしょうけど体調崩しませんように!!
2012.03.22 07:14 | URL | #- [edit]
みちょっぷ says...""
娘さん、ご卒業おめでとうございます♪
とってもいい高校生活を送られたんですね!
最近の高校生活って、大学受験のための高校・・・
っていうイメージがぬぐえないのですが、
(自分がそうだったからか?)
fujicoさんの記事を読む限り、
とてもいい高校だったんだなぁ、とうらやましい限りです。
2012.03.22 12:57 | URL | #IjUZIPhA [edit]
fujico says...""
りぃははさんへ

兵庫から神奈川に引越て
丸々3年経ってしまいました(><)

子供達はそれぞれ進む道に向かっています。

娘は、こっちの子とノリが合わず
(つっ込みもないし)
悩みもありつつも先の事を
本人なりに考えていて
わが子ながら感心です。
私は何も考えていない高校生でした(^^;)

はい、お互い頑張りましょう♪

コメントありがとうございます。

2012.03.26 20:54 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

ずい分前から学校が休みだったので
バイト生活ばかりしていて
卒業式が終わり・・・
春休みになっても特に変わりない日のようです。

また学校が始まったら
違うと思いますけどね(^^;)

まだまだ子供の事で
時間に追われますが
ぽんたさんの温かい言葉を
思い出して、頑張りまーす♪

コメントありがとうございます☆
2012.03.26 21:53 | URL | #- [edit]
fujico says...""
みちょっぷさんへ

娘へお祝いの言葉、ありがとうございます!

今は色々なスタイルの高校があります。
もちろん進学のために勉強も大変ですが
娘の学校では
勉強したい生徒がいる限り
先生と生徒1:1でも講座があるそうです。

娘も選択した教科によっては
15人だけのクラスの時もありましたが
先生と仲良くなれ
中には廊下で出会うと
フルネームで呼んでくれる先生もいたそうです。

見た目は敬遠するような生徒ばかりの学校でしたが
学校自体はとても良く
本当に楽しそうでした♪

みちょっぷさんも
今となっては高校生活も
良い思い出でしょうね(^^)

コメントありがとうございます☆
2012.03.26 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。