海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

美味しいモノ♪

0

1月、2月とアッと言う間に過ぎ・・・
卒業式、そして息子も終業式を終えて
もう3月下旬

団地内の通路に、水仙が道なりに植えてあり
朝と帰りと楽しめます
階段脇の花壇は、それぞれが好きなのを植えていいらしく(?)
我が家が使う階段脇には
私が好きな沈丁花があり、これも少しづつ咲いて
いい香りがします。

バタバタと忙しい日を過ごし
お弁当作って、洗濯を干して、夕飯して・・・
毎日、同じ事の繰り返しだけど
季節は変わっていっているんですね~

お花見、紅葉と・・・
季節の移ろいを楽しみたい平安時代のお姫様のような
うちの娘から
今年は横浜にある『三渓園』の桜が見たいとリクエストがあり
バイトのシフトをお互い確認して
4月上旬、『三渓園』の桜を満喫してくる予定です



                        


ホワイトデーの数日前ですが
yokoさんからを頂きました

正確には、yokoさんのご主人から
バレンタインのお返しです

しかも、きちんとご主人が選んで買って来てくれたそうで
ホワイトデー=キャンディーやクッキーというのではなく
卵大好きな娘が大喜びの
カステラやプリン、クッキーなどの詰め合わせ

カステーラ

プリン

濃厚で美味しかった~!

可愛いネコちゃん♪

yokoさんお手製の可愛いネコちゃんのコラージュポスカも

カステラにプリン・・・
結構な量があったけど
娘と私の二人でペロリと頂きました

yokoさんは「全然、可愛さがない」と言っていたけど
うちの主人は忙しいからと自分で用意せず
私が勝手に選んで送ったので
ちゃんと、ご主人がセレクトしてくれてるってだけでも
とっても嬉し~い

本当にありがとうございます




そして、こちらはホワイトデー当日・・・
仕事から帰宅したら
ダイニングテーブルの上に
ドーンと大きな包みがあり

大きな包み・・・。

娘から「お母さんへ」とあったので開けてみたら

ギャーーーー!

ウマ~(^^)

たくさんのチョコレート


yokoさんへ送るお菓子を
二人で見に行った時に
「これぐらいのチョコレートを一人で食べてみたいな~」と
ホワイトデー特設売り場で、ぼやいていたので
買って来てくれたんです

どっちが親で、どっちが子供やら

娘は遠慮して、少ししか食べなかったので
大量のチョコレートは
私のおなかの中に流れて行きました~

一ヶ月後、また健康診断があるので
しばらくは甘いのを封印しなきゃ













緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。