海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

異人館へ♪

0

先日、娘が神戸異人館の方へ用事があると言うので
付いて行くことに・・・
娘は 異人館方面は初めてだし
帰りには お洋服も少し購入したいから
付き合ってってことで


用事は無事済み
せっかくだから娘と二人、異人館も少し巡ってきました
オランダ館、デンマーク館、オーストリア館の3館へ☆

3館パスポート♪


デジカメ忘れてきたのが残念
なので ↓こちらの画像は黄色のパスポートにある画像です。

オランダ館

オランダ館


デンマーク館

デンマーク館


オーストリア館

オーストリア館


デンマーク館は小さくちょっと物足りない感じがしたけど
オランダ館は建物やお部屋も可愛く
オーストリア館は 個人的にマリアテレジアの子供達の
行く末などが書かれた表などがあり
興味深かったです

娘はオランダ館のお姉さんが着ている
衣装が可愛い~



オランダ館ではオリジナル香水が作ってもらえ
中高生は半額ぐらいと聞き
娘も3月末までなら高校生扱い!
この機会に申し込みました 

簡単なアンケートに答えるとアッと言う間に
調合してくれました

↓娘が作って貰った香水

オリジナル香水



帰りは三宮でお買いもの・・・
スカートやニット、バックなど見たかったらしいのですが
時間がなくなり 何とか気に入って購入できたのが
↓こちらのドットキュロット

earth music&ecology

キュロット

お花レース付き

今までこんなテロテロ生地の洋服には無縁だった娘
カジュアルファッションばかりだったので
大人の洋服だぁ~って(笑)


でもこの日 試着するフィッティングルーム凄く込んでて
フィッティング待ち4番
フィッティングルーム2つありましたが
それでも みんな何着か持ちこんでいるので
30分近く待ち・・・
ちょっと疲れました
お茶する時間もなく大慌てで帰宅すると
ドアの前で立っている息子。
今日は出掛けるから鍵を持って行ってと言ってたのに
忘れて行き 部活後4時間も待っていたとか・・・
(コンビニとかで少し時間つぶしに行ったようですが)


息子には帰宅が遅いと怒られ
娘は 他にも買い物したかったと・・・
どっちも私が悪い訳じゃないんですけど


朝から息子のお弁当作りして出掛け
帰宅しても夕飯作りが待っている
母は大変よ
私が一番 疲れたと思うんですけど・・・

なんか損だ














yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。