海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

娘の買い物♪

2

4月より大学生となる我が家の娘
アルバイトも決まり
今のうちに(?)とばかりお友達と遊んでいます

今まで校則が厳しかった学校のせいか
卒業後 特に女の子の変貌ぶりは凄いようです(笑)
お友達もみんな高校の時には無理だった
パーマかけたり カラーリングしたり
今まで無縁だったお化粧も練習したり・・・

娘も最近 マスカラやアイライナーが上手になって
化粧すると ちゃんと目がパッチリ大きくなって
まるでマジックでも見ているよう!
私も教えてもらおうかしらと感心しちゃうほどです(笑)




私と言えば昨日 久々にお友達と朝からショッピングに出掛け
ランチやディナーも一緒にして
久々にゆっくりお喋りもすることができました


自分のショッピングのつもりがついつい娘の物を買っちゃって
だってお友達と出掛けるわりには
いつも私のバック借してと言って持っていくし
なくて困っているなら買ってくれば?と勧めても
なかなか買ってこないから・・・
良さそうなのを私が選んで購入~☆

娘も喜んでたのでよかった


明るいブラウン色のバック♪

明るいブラウン

便利なファスナーポケット付き♪


そして定期入れがみつかんないとぼやいていたので
アフタヌーンティーでみつけた定期入れ
買って帰りました!
もし気に入らなくても
お値段も千円くらいだからとりあえずコレ使っておいて
気に入ったのが見つかればまた自分で買えばいいじゃんと。
でも 娘も気に入った様子だったので助かりました

色んな種類があり迷いましたが
私が選んだのは・・・定番色の茶色にブタちゃん♪

ブタさん♪

定期入れ


娘の物ばかり最近購入しているので
私も自分用のバックを購入したんですが
その紹介はまた今度


最近またお買いものした 娘の物あれこれ


自分一人ではなかなかショッピングしてこない娘が
珍しく一人で出掛け購入してきたのが
ユニクロのストール!
実はストールも自分用には持ってなくて
最近お友達と遊びに行く度に私のストールして行ってたの。
今度からは自分のストール持って行ってね

↓薄い水色

水色ストール♪


こちらはページボーイで購入したワンピ。
これはこの前 異人館に出掛けた時に時間がなくて
洋服が見れなかったので 別の日に付き合わされ買ったもの。

ニットとワンピのセット♪

セット物♪


ワンピはピンクベージュ地に白いドット☆
ベルト付き!

ワンピース

くるみボタンとか ちょっとレトロな雰囲気です

レトロな感じ

 
娘が持っている丸首カーディガンとも結構相性良かったよ!

カーディガンを羽織ってもいいかも♪


↓こちらは ちょうど娘の誕生月の物があったのでしてあげた
プチプラアクセサリー
シンプルでチャームを変えて3通りのネックレスになったり
重ね巻きするとブレスレットにもなります。

便利なセット♪


ここではお見せしていませんが
靴とかも買い足して 新しいものに囲まれている娘みていると
楽しそうでいいなぁ~
私もあの頃に戻れるものなら戻りた~い










yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

2 Comments

roco* says...""
こんにちは~~

女の子はお金かかるでしょ~~!
お洋服やらその他もろもろが結構な金額になるよね!
でもいい物を持たせてると大切に使ってくれるよ!

バッグの色も形もいいね~~!
私も欲しい~~~~♡

うちは今日が入学式やけど
この大荒れ天気・・・
私服と靴はちょっとだけ買ったけど
これ毎日になると足りないやろうから
また買い足さないと・・・・と
最近は男の子もお金がかかる時代になってるわ~~
むさくるしいおっさん化になるよりいいけどね~(^^;;

当分は母が出費をおさえるしかないかぁ・・・と

しかし、すごい天気やわ~
台風なみやね。。。
2012.04.03 15:50 | URL | #GCA3nAmE [edit]
yoko says...""
ホントにお金がビュンビュン飛んで行ってます(笑)
靴も通学用に4足新調したし
お洋服も・・・サイズが同じなら
共有とか出来て私もニンマリなんですけど
娘は私より5㎝位身長は低いし
私みたいに太くなく7号サイズくらいで
娘専用じゃないと使えません。
チェッて感じでしょ~!

昨日が入学式!
おめでとうございます♪
でも昨日の天候では大変だったでしょ~!!

娘の入学式は2日だったので
昨日は2日目でしたが
帰りには交通機関が止まり
帰宅すれば21時。
疲れてクタクタになっていましたよ。
2012.04.04 09:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。