海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

三渓園と近所でお花見

2

4月に入っても、まだまだ寒く
先日、途中でにわか雨にも降られながらも『三渓園』に行って来ました

桜木町駅からバスで本牧方面に向かったんですが・・・
私が知ってる本牧は
マイカル本牧が出来る前ぐらいだったので
バスから見る本牧の景色にビックリ

マンションが建ち並び、素敵な家も建ち・・・
全然 知らない街に来たような感じでした。

いつか兵庫に戻りたいと言っている子供達・・・
育った町が変わっているのに
ビックリするんだろうな~


と、バスからキョロキョロとしてるうちに
三渓園近くのバス停に着いて
まずは入り口でパチリ

三渓園の入り口

なんて書いてあるか分からん

入り口を入るとすぐに、大きな池と
池に沿って桜が満開でした。

入ってすぐに、池と桜!!

庭園内を散策

三渓園内を散策・・・。

とにかく寒い日だったので
山を登ったりして、少し暖まりました

山の上から

三重の塔

散策途中で見つけた可愛い子ちゃん♪

桜~♪


そして、今日はお天気良かったけど
風が冷たい中・・・
娘とお花見散歩へ

今日は近所でお花見散歩!

満開です♪

今日、見つけた可愛い子ちゃん♪


休み明けからは、春らしい暖かさになるようですが
日中と夜では温度差があるようです。

体調に気をつけて
今週も頑張りましょう












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます





2 Comments

ぽんた says...""
fujicoさーん こんにちは!

春ですね~ 気持ちがいいです

娘さんと桜見に行ったんですね
横浜はすっかり満開のようですね
栃木はまだつぼみです
来週あたりちらほら咲いてくれるんじゃないかと
思ってるんですよ~

真っ青な空と薄いピンクの桜
なんて素敵なんでしょう
早くお花見したいなぁ

素敵な写真見せてくれてありがとう!!
寒暖の差が激しいので体調くずしませんように
お仕事頑張ってね(*^_^*)
2012.04.09 10:50 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
ぽんたさんへ

桜は散ってしまったけど
まだまだ肌寒い日が続いています。
特に足元が寒く、PC机の下には
電気ストーブつけてます(><)

初めて『三渓園』行って来ました!
京都などから移築した古い建物がキレイに保存され
それに合わせてお庭もキレイでした。
四季折々に色々な花も咲くようで
また行ってみたいと思いました~!

コメントありがとうございます☆
2012.04.20 08:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。