海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

入学式

4

先日ほどではないようですが
今日も各地で春の嵐で、せっかく咲いた桜が
散ってしまい残念です

昨日は、とてもお天気良く
無事に娘の入学式が済みました

私はどうしても仕事が休めず・・・
一人で行ってもらいましたが
親と一緒に来てる人がほとんどで
なんか可哀想な事をしてしまいました。

でも今日は、早々に友達が出来て
「ランチして帰る~」とメールがあり
ホッとした所です


入学式に合わせて
私の小学校からのお友達が
娘にお花を贈ってくれました

入学祝いに戴いたお花!

とっても可愛い~♪

ブリキのバケツに入ったアレンジメントが
なんともオシャレだわ


そして、2009年春
高校入学祝いにyokoさんから戴いたパスケース・・・

2009.2 高校入学祝い

yokoさんに戴いたパスケース

三年間使って、ボロボロになってしまったので
新しいのを新調しました。

yokoさんに戴いた
最初のパスケースがファスナー付きで
学校のIDカードなども入れられ
使い勝手が良かったので
次もファスナー付きのを探していたんですが
これが、なかなかないんですよね~

そして、アフタヌーンティーで
ビニール製だけど
ファスナー付きのを見つけて即買い

新しいパスケース

アフタヌーンティーにて。

黒系が好きな娘なんだけど
私の影響で(?)
なんだかんだと可愛い系の小物を買ってます

まだ授業は始まらないようですが
明日からはお弁当持ちだそうです

学食もあるけど、若者メニューが苦手な娘なので
早起きしてお弁当作るとします















緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






4 Comments

ちいさん says..."ご入学おめでとうございます"
こんにちは!

娘さんのご入学おめでとうございます!
早速友達ができてランチv-271 これからも楽しいことがたくさん起こりそうですねv-237
新しい環境で新しい物をそろえて・・・楽しいですよね~v-10

娘さんが充実した学生生活を送られますようにv-344祈っております。
2012.04.12 20:44 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
radyna says...""
こんにちは。ご入学おめでとうございます。
yokoさんのパスケースは最高に可愛いですが、アフタヌーンティーにも気の利いたデザインのがあるんですね。最近やっとsuicaデビューをしたのですが手持ちにいいのがなくって探していたの。町田で見てみようっと♫
お弁当作り、私も頑張らないとな。娘も一応高校生になりましたので(*≧ω≦)

2012.04.16 14:59 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: ご入学おめでとうございます"
ちいさんへ

お互いに新たな新学期を向かえ、忙しい時期ですね(^^)

娘の方は、高校そのものが自由で授業も好きな教科ばかり
選択出来て楽しく過ごしていましたが
友達の中には、絵が苦手だったりする子がいたけど
今はクラス全員が絵が好き!という集まりなので
今の所、特に文句もなく行っています。
ただ通学に満員電車に乗ったり・・・
朝も早いので、お疲れモードです。

我が家でも、まだまだ子供の予定に振り回されてるので
ちいさん家でも娘さん達の行事なども
全然違ったりするので大変かと思います。

まずはお弁当作り、頑張りましょう(^^;)

コメントありがとうございます☆
2012.04.20 08:49 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
radynaさんへ

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(><)

順調に進学が決まって安心は安心ですが・・・
その先、就職口はあるのか?
役に立ちそうな資格をたくさん取るような勉強ではないので
心配は尽きません。

でも本人が中学からデザイン系の勉強したいという気持ちが強かったので
希望していた専門学校に行け、友達にも恵まれ良かったと思っています。

パスケース・・・
気に入った物を見つけるとなると
なかなか無かったりするんですよね。
特にファスナー付きで定期とは別のを入れるようなのは
全く見かけないので、見つけた時は親子で嬉しかったです!

バッグチャームのような
パスケースにジャラジャラとチャームがついたタイプの物など
ロフトの文具売り場で見かけました。
radynaさんには、こういうタイプの方が似合うかも♪

お弁当作り、しばらく続きますが
お互い頑張りましょう(^^;)


コメントありがとうございます☆

2012.04.20 09:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。