海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お弁当

4

人気ブログあ~るママさんの本を買いました

あ~るママさんのブログ→『毎日がお弁当日和♪』


「子供に作ってあげたいお弁当」

本の表紙にあったお弁当の
ちょこんと顔を出しているウサギさんに
一目惚れ

ウサギさんが可愛い~♪


私も人参などお花型や星型で抜いたりして
お弁当に詰めてみたり・・・たま~にあったけど
可愛いクッキー型で型抜きすると
こんなに可愛くなんるんだーー
目からウロコ


                        



そして、早速
肉じゃがにバンビちゃんを型抜きした人参も一緒に煮て
今日のお弁当に詰めました

想像してたより、可愛くない
なんでだ~


なんか、いまいち(><)

ここ最近、食欲ない娘は
小さいおにぎりとフルーツを入れるような
小さい入れ物におかずだけ持って行っていましたが
お弁当箱に、おにぎりとおかずを詰めても
量はさほど変わりません。

一番好きなおかずは
相変わらず、シンプルな玉子焼き

娘の専門学校生活は・・・

朝、6時起きして化粧して
その日の天候に合わせて(少ない中から)服を選んで
7時半前に家を出て
満員電車での通学・・・
授業もスタートして、眠~い講義だけの日もあれば
先日は 「えんぴつの削り方」を学んだそう。
学校帰りには、そのままバイトにも行き・・・
帰宅するのは21時頃

ちなみに2月からの自由登校と春休み中は
朝ゆっくり10時くらいに起きて
昼ぐらいからバイト行って
21時頃に帰宅して・・・夜更かししてと
ゆるゆるな日々を送っていたので
かなり疲れると思います

やっと生活リズムの乗ったかと思えば
専門学校は明日からGWで
9連休だそうです

連休明け・・・また、しんどいぞ


キャラ弁という年頃ではないけど
ちょっと見た目を、少し可愛くするだけでも
美味しそうに見えたりするんじゃないかな~と
あ~るママさんの本を参考にさせて
頑張りたいと思います


あ~るママさん、リンクの件
ご了承ありがとうございます

これからもよろしくお願いいたしま~す












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






4 Comments

ぽんた says...""
fujicoさーん おはようございます
お久ぶりですね 相変わらず忙しそう(>_<)

娘さんも学校とバイト生活で大変ね~
そういえばぽんたの娘も専門学生の頃
授業、バイトで疲れていたなぁ
寮生活で何でも自分でこなしていた為
栃木に時々帰ってきた時はグタ~としてましたよ

娘さん根性あるから大丈夫ですよ!!
しっかりしてますもの

fujicoさんもお弁当作り頑張ってるよね
とってもかわいいお弁当に娘さんも
食欲増すでしょう
ゴールデンウイークゆっくりしてくださいね
2012.04.29 05:51 | URL | #- [edit]
radyna says...""
バンビちゃん、十分可愛いですよ!
私はお弁当をこんなに可愛くした事はありません。
こういうお弁当を食べられるお子さんは幸せよ~。
2012.05.01 14:16 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
ぽんたさんへ

毎回、お返事が遅く・・・ごめんなさい(><)

私は今日からようやくお休みです。
ぽんたさん家は娘さんが帰ったりして
賑やかな連休でしょうか?

ぽんたさんの娘さんも
専門学校の時も頑張っていたんですね!!
大学と違い、授業がぎっしりあるから
バイトとの両立もなかなか大変ですよね・・・。

でも色々と欲しい物があるお年頃♪
バイト代で本、服、靴・・・そして画材など次々と買ってます(^^;)

料理は相変わらず嫌いですし
早起きも苦手なので
お弁当作りは苦痛ですが
あと数年と割り切り、頑張りま~す!!

コメントありがとうございます☆

2012.05.03 07:43 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
radynaさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

私も今日から連休です(^^;)

radynaさんと同じく
中学生の時にお菓子作り道具を親に買ってもらい
子供が小さい時はケーキなど作っていましたが
この頃は全くで・・・
クッキーなど作りもしない癖に
可愛いクッキー型など見かけると
ついつい買ってしまい色々とあるので
人参を型抜きしてみました~♪

いまいちな出来でしたが・・・
あと数年の事なので
仕方なく頑張ります(><)

ナチュラルキッチンでも可愛いクッキー型が
売られています。
radynaさんも
お菓子やパン作り・・・楽しんで下さいね♪

2012.05.03 07:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。