海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

横浜 『山下公園~氷川丸~みなとみらい』

0

GWも終わってしまいましたね・・・

今週は足取り重い私です


さて、GW中盤の雨が降る中
娘と横浜『人形の家』に行った続きです


朝食も食べずに出掛けたので
『人形の家』の並びにある
マリンタワーの一階カフェで
お茶をする事に。

マリンタワー(右)

マリンタワー内のカフェにて

カフェからの景色

雨が降っているせいか人も少なく
店内はガラ~ンと空いていて
窓際の席に通され、ガラスをつたう雨を眺めて
のんびり~

マリンタワー内 モザイクアート

次は山下公園で開催中だった
『よこはま花と緑のスプリングフェア』という
花壇を見に行こうとマリンタワーを出て
山下公園内に行ったら
ドーンと氷川丸が目に入り・・・

山下公園「氷川丸」の船内を見学しました~!

私は子供の頃、学校の遠足で船内を見学した記憶があるけど
娘は、行った事ないので
急遽、氷川丸

一等特別室

素敵なステンドグラス☆

一等特別室は、素敵なステンドグラスが入ったリビングとベッドルーム。

ちなみに三等客室は二段ベッドが四つ入った8人部屋でした


船内の通路

海にプカ~ンと浮いているので
船内は揺れていて
娘と二人で「ちょっと酔いそう」と言って
通路は早歩きで通過して

操舵室

操舵室へ

子供の時に見学したはずだけど
記憶になかったので
結構、楽しめました

でも氷川丸を降りてからも、ユラユラと揺れてる気分で
雨もまだ降ってるので急ぎ足で
山下公園内を移動

花壇展は4/13(金)~5/6(日)までだったので
なんとなく見頃を過ぎた感じでした

山下公園の「花壇展」

それでも雨が降っても、元気に咲いているバラちゃん達

やっぱりバラはキレ~イ♪

ラベンダーも!

噴水前

いつも人が溢れてるイメージの山下公園ですが
やっぱり雨で空いていました


次の目的地は、展望台が霞んでいるランドマークがある
「みなとみらい」まで。

次は、「みなとみらい」へ


「みなとみらい」駅を降りた途端、すっごい人

雨だったから、ショッピングセンターで過ごすのが妥当よね


遅い時間のランチを中村屋にて

(娘)デミグラソースのオムライス

(fujico)エビとポテトのジェノベーゼ

(娘)ミルクレープ

(fujico)バナナチョコパフェ

カレーの中村屋ですが、ランドマークの中村屋には
こういう洋食もあって
以前、一回来てからお気に入りのお店なんです。

特に娘は、ふわふわ卵のデミグラソースオムライスが大好き
私もここのバジルソースのジェノベーゼが好きです

久々にチョコレートパフェも食べちゃったよ~

その後は、クィーンズイーストをブラリとしたけど
とにかく人が多く・・・

クィーンズイースト

まだまだ開発中みたい・・・。

ベンチで休憩

何が出来るのか建設中の所もあったり・・・
若かりし頃、遊んでいた横浜とは全然違ってて
キョロキョロしてばかり

船で揺れて・・・
いまいち気分も良くないし
人も多く

夕方、早めに帰宅しました



残りのGWは
お天気が回復してから
普段の洗濯物の他に
セーター類と毛布一枚を洗濯して
加湿器、電気ストーブ(足元用)や
玄関のブーツなどを片づけました


連休だからと浮かれていた若い頃と違い
人混みを避けて
家でゆっくり過ごす方が多くなって来てます。

どっちにして身体がついてゆけないしね















緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。