海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ぽんたさん⇔fujico

8

今日は仕事がせっかく休みだというのに
あいにくのお天気

撮り溜めた画像を整理して
ようやくのご紹介です


ぽんたさんより戴いた可愛いポストカード

ぽんたさんより

素敵な切手~♪

お洒落してお出掛けしたくなるような
可愛いポストカードに、いつも季節に合わせて貼ってくれる
切手もうっとり眺めてしまいます

ぽんたさん、いつも元気を届けてくれて
ありがとうございます


私から送ったぽんたさんへの手紙・・・

私から、ぽんたさんへ①

私から、ぽんたさんへ②

一枚目はペーパーナフキンに包んで
二枚目はワイン染めしたペーパーレースで包んでみました。

中はクラフト紙に、少しだけコラージュしました。



週に数回だけの仕事だけど
一日、立ち仕事なので
体力はもちろん・・・
精神的にも気を使う仕事なので
休みの日は、ドッと疲れてしまい
今日もみんなが出掛けてから爆睡してしまいました

昼寝の後は、時間を無駄に使ってしまったと
すごく後悔するんだけど
眠いのを我慢して、何かをする気力もなくて

仕事先では、新しい人が入ったりして
直接、仕事を教える事はないけど
自分の仕事の一区切りで、お昼に行くのですが
お昼休憩に誘わないと黙々と仕事してる人もいるので
そっと声を掛けてあげたり・・・
A型の私なので、みんなと仲良くしたく
色々と気にしちゃってます



今日は、最高気温が低いようで
5月だというのに肌寒い日が、まだあります。

体調に気をつけて過ごして下さいね
















緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます



8 Comments

ぽんた says...""
fujicoさーん こんにちは
いつも忙し中お便りを紹介してくださり
ありがとうございます

fujicoさんからのお手紙楽しく
読みましたよ
又お便りしますの待っていてね~

今日は偏頭痛が起きて横になったり
起きたりとゴロゴロ生活しております(笑)
2012.05.23 14:49 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
ぽんたさんへ

いつもお手紙を頂いてから
紹介がすっかり遅くなってしまい、申し訳ないです(><)

お洒落して銀座でも行きたくなるような
そんな素敵なポストカードありがとうございます☆

頭痛は寝ていてもツライですよね・・・。
のんびりまったりして下さいね。お大事に♪


コメントありがとうございます☆
2012.05.25 21:28 | URL | #- [edit]
fujicoさん says..."みるきぃねこ"
fujicoさん。

こんにちは。
ありがとうございます。

ブログも、もういいかぁ・・って思うほど
毎日が情けなかったけど、少し元気になって
PCあけたらfujicoさんのコメント。

また、がんばろうって思いました。
嬉しくって。
2012.05.28 21:47 | URL | #- [edit]
radyna says...""
昼寝大好き人間としては、fujicoさんの気持ちよく分かります。夜まで体力が持たないので、朝食をガッツリと食べて頑張ろうって思っているのですが、どうしても...
そして、時間を無駄にしちゃったことを反省。・゚・(*ノД`*)・゚・。
誰よりも早く起きて朝から戦争をしているので休戦も必要よね、って言い聞かせています。
(結局食べた分だけカロリーの蓄積になるだけ)

決めている事は、今日これをやろうっていうことを一つ決めてそれをクリアすることです。
クリア出来ればミッション成功っていう感じで(笑)
今日は冬物を少し整理しようと思ってます。
2012.05.29 11:33 | URL | #- [edit]
みちょっぷ says...""
わぁ~素敵ですねぇ♪
ペーパーナフキン&ペーパーレースのアイディア、
本当にさすがだなぁ、と思います。
こういうの、本当に大好きです。

春の匂いって大好きなのですが、
仕事になると、別れや新たな出会いが・・・。
新たな出会いって、本当に気を遣いますよね(^^;;;
手や気を抜けるところは適度に抜いて、ご自愛くださいね♪
2012.05.29 11:43 | URL | #IjUZIPhA [edit]
fujico says..."Re: みるきぃねこ"
みるきぃねこさんへ

色々と大変な中、遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

私も日々、時間に追われてばかりで
ブログを放置してしまっています(><)

「のんびり~、まったり~」が一番好きなので
これからも無理のない範囲で
お互い仲良く出来たらなーと思っています♪

みるきぃねこさんも
のんびり~まったり~して下さいね☆

2012.06.17 12:32 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
radynaさんへ

一日で何か一つだけ決めて、クリアして行くというのも
いいアイディアですね。

ただ毎日の洗濯、掃除、ご飯・・・だけでも
追われているし
季節の変わり目はお天気と相談して
カーテン、毛布など大物を洗濯するか?
仕事をしているからという言い訳はしないように
しているつもりが
なかなか上手いように行きません(><)

とにかく日々、こまめに動いた方がいいんだな。と
頭では理解していますが
まずは昼寝から・・・と言った所です。

コンメトありがとうございます!



> 昼寝大好き人間としては、fujicoさんの気持ちよく分かります。夜まで体力が持たないので、朝食をガッツリと食べて頑張ろうって思っているのですが、どうしても...
> そして、時間を無駄にしちゃったことを反省。・゚・(*ノД`*)・゚・。
> 誰よりも早く起きて朝から戦争をしているので休戦も必要よね、って言い聞かせています。
> (結局食べた分だけカロリーの蓄積になるだけ)
>
> 決めている事は、今日これをやろうっていうことを一つ決めてそれをクリアすることです。
> クリア出来ればミッション成功っていう感じで(笑)
> 今日は冬物を少し整理しようと思ってます。
2012.06.17 13:15 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
みちょっぷさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい(><)

ペーパーナフキンは山ほどあるので
食事やお菓子の下に敷くという使い道より
お手紙やラッピングに使う事がよくあります。

一時期、可愛い柄を見ると
ついつい買ってしまったので
どうにかして消費しないと・・・という訳です(^^;)

新たな出会い・・・
また今週、新しい人が入るようです。
うちの職場、週に一日だけ・・・という人が
何人かいるんです。
私みたいに週3~4日というのは以外に少なかったりします。

職場自体は明るいので
みんな仲良しなので、仕事がキツくても
頑張って行こう!という感じです♪

みちょっぷさんの洋裁、これからは夏服かしら?
楽しみにしています!







> わぁ~素敵ですねぇ♪
> ペーパーナフキン&ペーパーレースのアイディア、
> 本当にさすがだなぁ、と思います。
> こういうの、本当に大好きです。
>
> 春の匂いって大好きなのですが、
> 仕事になると、別れや新たな出会いが・・・。
> 新たな出会いって、本当に気を遣いますよね(^^;;;
> 手や気を抜けるところは適度に抜いて、ご自愛くださいね♪
2012.06.17 13:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。