海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

キャンパスライフ

4

一昨日の金環日食・・・
私と主人も朝からルーフバルコニーにスタンバイ
購入していた日食眼鏡はケチって
一つしか用意していなかったのですが
交互に見ながら楽しみました

使った眼鏡☆

日食眼鏡



雲に隠れたりしながらも
結構キレイに見えていたのですが・・・
もう少しで環になると言う
一番良い時に 悲しいかな…雲に隠れちゃいました


なんて残念


でもなかなか朝からゆっくり空を見上げることもないし
神秘的な現象にドキドキさせて貰ったし
大満足でした



                 



さて我が家の娘ちゃんの最近の様子でも
お聞かせしましょうか。

私も結構忙しい毎日が続いているのですが・・・
娘のハードスケジュールに比べればまだまだです


とにかくよく遊ぶ
もう弾けきっています(笑)


5月はサークル選びの時期で
あちらこちらのサークルで新入生歓迎パーティーが
繰り広げられ友達に誘われたりして
たくさんのサークルに参加して
結局2つのサークルに入ったようです

入れば確定新歓がまたあって
それがちょっと遠い場所であったので
お友達の家に泊めてもらったり
一度は終電の一本前の電車で帰宅したり

お友達との寄り道も毎日・・・
今の大学のお友達だったり
中学や高校のお友達だったり

やっと帰宅してもお友達とメールや電話
日付が変わるころに静かになったと思ったら
そこから レポートや宿題をしている様子
週に3回は1限目からの授業なので
朝5時半起きです

なのに・・・です
弟である息子君が首をかしげるほど
元気はつらつなんですよ

頭痛持ちで高校の時は頻繁に頭痛で寝込んでいて
薬も娘の常備薬となっていたのに
その頭痛がないんですよね~(笑)


キャンパスライフ 目いっぱい楽しんでいるようです


授業も英会話を習ったことのない娘は
ついていくのがきつかったり
パソコンを使う授業も高校では打ち込みも
クラスで1番だったりしていたのですが
大学で選択して取った授業では得意な人が集まるので
全然だそうです

それでも楽しい授業もあり・・・
そうそう 月に一度くらい学校が休みの土曜などに
有名な建築物を見にいったり
美術館、演劇鑑賞などに出掛ける授業もあるんですよ
良い体験が出来て 私は羨ましかったりします


授業で行ったところ


この前の日曜日は大好きなラルクのライブが
ユニバーサルスタジオであり
そこで購入したタオルを首にかけ
上機嫌で帰ってきましたっけ

ラルクのタオル♪


よく友達とお茶はしてくるのですが
珍しくショッピングに出掛け
お洋服も購入してきてた

マジェスティックレゴンでグリーンのニット

優しいグリーン♪


オリーブ デ オリーブではこんなの♪


セットでも単品でも♪




ピンクのボーダー☆

こんな感じ♪


いいないいな
私も娘のように弾けたい
でも今 娘と同じような生活したら身体壊すな・・・絶対









yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


4 Comments

さぼてん says..."こんばんは♪"
久しぶりにコメントさせていただきます。

我が家も娘が高校、大学の頃
毎日をエンジョイしているのを横目で見て
何故か自分の昔と重ね合わせ
自分も体験しているような
そんな不思議な感覚でした。

人生の中には
いろんな時期、季節があるんですね~

お嬢さん
青春真っ只中ですものねv-352

私たちもまだまだあきらめず
今を楽しみたいですねv-238
2012.05.25 18:33 | URL | #0/D5xSng [edit]
yoko says...""
さぼてん様☆
今が一番楽しい時期♪
毎日キラキラしているようで
私も自分の大学時代を思い出して
懐かしくなったり(笑)
口出ししたいことは色々あるのですが
自分を振り返っても
親の言葉も頭に入らなかったり
学生の言い分もあるでしょうから
少し大目にみるようにしています!

私達は弾け切らないように
お互い今を楽しみましょう♪
ええ!あきらめませんよ~(笑)
まだまだ~!!
2012.05.26 09:05 | URL | #- [edit]
radyna says...""
娘さんの楽しいキャンパスライフ、こちらまで元気を貰えそうです。頭痛もちの私としては、症状が軽減されているのを聞くととっても嬉しいし羨ましいヾ(≧▽≦)ノ゙
お洋服も可愛いですね~。
弾けすぎると疲れを引きずってしまうようなアラフォーにとって
若い人のパワーは欲しいものの一つです(笑)
2012.05.29 11:27 | URL | #- [edit]
yoko says...""
高校の時は頻繁に頭痛薬を手にしていたので
本当に心配で頭痛外来に行くべきか
悩んでいたのですが
大学に入って薬に頼ったのは一度きり!
調子がいいので今までの頭痛は
ストレスだったのかなぁ~(笑)
弾けすぎてパワーで頭痛ふきとばしたのかも!
私も出来るものなら
娘のパワーを少しわけて欲しい♪
2012.05.30 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。