海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

カッコ悪っ・・・。

4

数日前、ふと床にあるモノを手にしようとかかんだ時
「ズキッ」と
やってしまいました・・・ギックリ腰です

幸い・・・軽い方で湿布を貼って
腰をかばいながら歩いたり出来るのですが
やっぱり日常生活に、かなり支障あるし
仕事は行けないので
今週は仕事をお休みさせてもらいました


家事の方は、優秀なお手伝いさん(娘)が
洗い物など全部、引き受けてくれたり
自分のお弁当を作ってみたり
本当に助かります

最近、ちょっと反抗期(!?)で
何か聞いても「知らない」と言ってみたりする息子ですが
元々はお喋りなので色々と聞き出すと、ずーと喋ってます

今週はテスト中のため
帰宅が早い息子も
私が具合が悪いとなると、せっせと動いてくれ
とても助かります

「腰、どう?」なんてメールもくれたり
可愛い反抗期です


ずっと横になっているのも背中が痛くなったりするので
ちょっと椅子に座ってチマチマしようかと
紙モノを広げたり・・・でも何も進まず

立ち上がる時に「ヨイショ」と一人で掛け声を発し
壁を伝ってヨタヨタ歩いているので
子供達のつっ込み所、満載になってます



数年前にも、軽いギックリ腰になった事あったので
気をつけていたつもりだけど
やっぱりカッコ悪いよね

それに家族に迷惑も掛けてしまったし
反省です












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます



4 Comments

ぽんた says...""
こんにちは fujicoさん

やっちゃいましたか~ 「ぎっくり腰」
痛いんですよね 私はなった事ないので
分かりませんが友達がなってしまい痛くて
わめいていた事を思いだします

優秀なお手伝いさんが2人もいて幸せね fujicoさん
どうか無理せずゆっくり治してくださいね
2012.06.01 11:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.04 14:34 | | # [edit]
milkyneko says..."やっちまったな~♪"
こんにちは。

fujicoさん~そうなのねe-263
わかりますとも~痛いよねe-443

私は今年の2月でぎっくり腰1周年でした。
私は同じ格好を20分程続けていたら戻らなくなるタイプのぎっくり腰でした。

未だに腰の芯の方がジクジク痛いですe-350

どうぞお大事にしてね。
2012.06.05 18:52 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさん
鍵コメ様
milynakoさんへ

ギックリ腰から
ずい分と日が経ち、痛みはなくなりましたが
まだ芯の方がいまいち・・・と
言った感じです。

腰って重要なんだな~と痛感しました。

ご心配下さり、ありがとうございます☆
2012.06.27 07:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。