海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

手作りカード♪ (作り方あり)

2

                           

7月になったと思ったら
もう10日も過ぎちゃってますね

七夕の日は、娘の保護者会、懇談があり
普段、仕事に行く日より早くに家を出て・・・
出たついでにと美容院の予約していたので
カットとカラーリング、トリートメントもしてもらい・・・
息子の携帯を修理に出していたのが
修理完了したと連絡あったので、引き取りに
夕方から、息子とショッピングセンターへ行き・・・
朝から一日、出ていたので
8(日)は疲れて、夕方まで寝てた~

七夕は雨だったし
昨日は息子の誕生日でしたが
ケーキ好きじゃない子だから
特に何もせず、なんとなく過ぎてしまう感じ・・・

今日は仕事が休み
平日休みぐらいは充実させたいけど
今日は梅雨の中休み
洗濯ガンガンして、自分の趣味にまでは手が回りそうにないなぁ~

                           


そんな中、少し前に作った「手作りカード」を
記録のため記しておきます。

手作りお誕生日カード

横から見ると、こんな感じです♪

↑横から見た所・・・。

15.2cmの
レースペーパー二枚使いと
まわりにコラージュしたので
ちょっと大きめな立体的なカードです

フリルになったレースペーパーが
自己満足で一人「うふふふふ・・・」と
ニヤついてしまった

今回も高価な紙など使っていないので
人様に差し上げるには、なんとも複雑な気持ちですが
またまた強引に押し付けてしまいました




あまり興味ないかも知れないけど
追記にて、カードが出来上がるまでの
画像を載せておきます












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






土台になる用紙の上にレースペーパーを置いて
左の上下に3coinsで購入した付箋を配置します。
3coinsの付箋を使って


右上には、紅茶染めしたエアメール用封筒の切れ端を配置。
右上にエアメール用封筒

エアメール用封筒の下に
グレーの英字新聞風の包装紙の切れ端を配置して
右下には、wolcaさんのアンティークポストカードを。
英字新聞風の包装紙・・・

紅茶染めにグレーの英字新聞風のは
暗い感じなので、花柄の切れ端に変更
花柄にチェンジ!


レースペーパーをめくると、こんな感じです。
めくると、こんな感じ
左下にも同じ花柄の切れ端を配置。

この時点では、どれも糊付けしていません。
あーでもないこーでもないと配置変えをするので

そして、ようやく糊付けというか・・・
木工用ボンド愛用です
糊付けして、シールを貼る

こっちの隅にもシール

シールも貼ったりして、ひとまず全体はこんな感じです。
まずは、全体

まわりを切った所

まわりの不要な部分をハサミで切ったり
手でちぎったりして、土台の出来上がり



もう一枚のレースペーパーは
真ん中の部分を切り抜きます。

フリルになる前

タックを寄せて・・・
タックを寄せる

タックの所に糊付けして
タックの所に糊付け

土台のレースペーパーの所に乗せて、中央の輪の所にだけ
糊付けして貼ります。


上でも使った画像ですが
上の画像

フリルが浮いているのが、わかりますか?

「うふふふふ」て
なっちゃいますよ~

今回も特別なアジ紙など使わずに
3coinsの付箋やwolcaさんの素材、
アフタヌーンティーのフリペの切れ端など
誰にでも簡単に手に入る紙などで作ってあります。
もちろんレースペーパー、エアメール用封筒も100均です。

身近な材料で、可愛く変身させるのが
私の趣味です

良かったら
みなさんの生活にも取り入れてみて下さいね

2 Comments

milkyneko says..."fujicoさん♪"
いや~ん♪
いただきました!
届きました!!

実物です!!
なんだか、とてもレアな感じ!!

一枚のしあわせが舞い込んできました。

ホントに素敵で嬉しいです!!

ありがとうございました♪
2012.07.14 12:00 | URL | #hr9mqn9g [edit]
fujico says..."Re: fujicoさん♪"
みるきぃねこさんへ

早々に届いて良かったです♪

普段、何もお役に立てていないので
みるきぃねこさんへ感謝をこめて。

自分でデジコラしたような物ならば
オリジナリティーあるレアなカードになったかも知れませんが
単なる切抜きを貼っただけなので
なんの価値もありませんが
良かったら夏の暑さを少しだけ吹き飛ばせたらな~と(^^)

こちらも暑いですが
やっぱり、みるきぃねこさん家の方が
最高気温は高めですね・・・。
ご自愛下さいね♪
2012.07.25 16:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。