海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

贅沢おやつ♪

6

昨日 頂き物のケーキをご馳走になりました


ふふっ贅沢なおやつ時間
美味しいモノって幸せな時間を届けてくれますね!

昨日ご馳走になったのはユーハイムの
フランクフルタークランツと言うケーキ
「フランクフルト市の王冠」と名付けられています。
ユーハイムってドイツ菓子ですものね。

↓この姿見て~
まさに純白の王冠でしょ(我慢できずカットしちゃってるけど

フランクフルタークランツ

フワッとしたスポンジに軽い感じのバタークリームが入って
アーモンドシュガーが甘くホロっとした食感です


私 ユーハイムのしっとり甘いバームクーヘンが
昔から大好きだったのですが
このケーキもイケる~


しかもこのケーキ要冷蔵じゃないんです!
ちょっとしたお土産にも喜ばれますよね。
私も今度またお出掛けしたら お土産に買って帰らなくっちゃ

美味しいよ♪


                 



ここからは 先日 変な人に会った娘の話。


友人と待ち合わせしていた娘ですが
早く到着したのでプラプラと洋服などを見て過ごし
時間も近付いてきたので待ち合わせ場所に向かう途中
一人の男の人に話しかけられたらしいです


傍に来て何か言われたのはわかったけど
よく聞き取れなくて
道でも聞かれたのかと立ち止まると

「怪しいものではないですから・・・」

オイオイ その時点で怪しいでしょ~


でも警戒心もない娘は家に帰ってからも
変な人じゃないと言ってたから そうなのかもしれないけどさぁ~

間違いなく変な人よそれは


勧誘!? 何を言ってきたのよ そいつは・・・


いきなり 「一緒に東京に行きませんか」と言われた


もうっホントびっくりしたわぁ~
何て答えていいかわからなかったから
「いいです」って足早に歩いたら

「変な人だと誤解してるよぉ~」って後ろで言ってたって。


考えるまでもなく変でしょ!それって



のんびりした娘にはもっと巧妙な会話をしてくる変な人も多いから
くれぐれも注意するように警告しておきました。
いつまでたっても子供なんだから やれやれ













yoko






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


6 Comments

さぼてん says...""
こんにちは♪
ユーハイムのそのケーキ知ってます!
でも、しばらく食べてないなぁ~
ケーキ部分はホロホロっとしていて
クリームの口溶けがふわ~っと(^ー^)
最近のケーキとは違うクラシックな美味しさ?

なんだか食べたくなってしまいました。
体重が気になるのでミニサイズがあると
良いのだけど‥
こんどお店に行ってみたいと思います(^_^;)

お嬢さんのお話
明らかに、どう考えても
「ヘンな人」ですよね。
お年頃なので心配ですね。


2012.07.14 11:11 | URL | #0/D5xSng [edit]
yoko says...""
さぼてん様☆
私もミニサイズがあればなぁ~と思います♪
ついつい美味しさに誘われ食べ過ぎちゃいますもの!
でもさぼてんさんは カロリー気にする必要ないように
思いますけど!

何で初めて会った人と東京行くの???
こんな分かりやすい変な人って(笑)
でものんびり屋の娘なのでホント
ハラハラさせられるんです。
2012.07.16 09:01 | URL | #- [edit]
radyna says...""
ここら辺にはユーハイムって見かけないな〜。町田のデパートにならあるかな?冷蔵しなくっていいのなら本当にお土産にいいですよね!ふわふわスイーツ大好きです。

怪しい人じゃないと言っている怪しい人。
怖いわ〜〜
なんなのかしら!?
娘さんが無事に帰ってきてくれて良かったですよ〜〜!
2012.07.16 16:30 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
そちらにはユーハイムないのでしょうか!?
こちらでは 馴染みのケーキ屋さんなんですけど。
冷蔵庫占領されないので助かりますよ(笑)
機会があったらぜひ食べて欲しいなぁ~♪

小さい子じゃないので
知らない人について行くことはないだろうけど
気持ち悪いですよね。
若い子にしか声かけないのかしら・・・
私はそんな経験ありません(笑)
2012.07.16 21:53 | URL | #- [edit]
くーちゃんママ says..."お久しぶりです"
何ともおいしそ~うな(笑)食べたいよ~食べたいよ~(笑)毎日毎日何か食べるとなると早食いなので、ゆっくりのんびりティータイムしたい~!!

ソレは明らかに変な人ですよ~(◎o◎)ホント最近変な人多いですよね(泣)
2012.07.22 08:08 | URL | #- [edit]
yoko says...""
くーちゃんママ様☆
のんびりティータイム・・・
今はなかなか難しいですよね。
もう少し子供達にかかる手が離れたら
美味しいケーキじっくり味わって下さいね♪

くーちゃんママさん家も女の子だし
変な人には要注意ですよ~!
子供も大きくなったらなったで
心配も増えます(泣)
2012.07.22 09:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。