海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ミウ☆さんより

6

昨日、関東地方も梅雨明けしたと言う事ですが
すでにジメジメと暑い日が続いていて
毎日、アイスを食べ・・・
夕飯はそうめん、ざるそばなど冷麺続き・・・
しっかりと
エアコン稼動してる我が家です。

でも設定温度は28度と、節電してるつもり


7月始め
私の所にもミウ☆さんから暑中見舞いポスカが届きました。

yokoさんのとは少し違った雰囲気で
ミウ☆さんのコラージュの引き出しの多さが垣間見れます

ミウ☆さんより

ミントアイスとアザラシ君

ミントアイスがサンドされたクッキーアイスが
とっても爽やかで
アザラシ君の表情がとっても可愛いシールで
とても可愛い手作りポスカです

ミウ☆さん、早々の暑中見舞いを
ありがとうございました




海辺の町に住んでいた頃は
ベランダがジャングルのように
花など育てている時もありましたが
こちらに引越て来て賃貸の仮住まいだと
ベランダも狭いし・・・
引越時の土の処理にすごく困ったので・・・
海辺から持って来た
アイビーとミント、ジャスミン、四つ葉のクローバーだけ
とりあえず枯らさないよう水やりだけしています。

特に手入れしていないのに
毎年、キレイな緑の葉っぱをグングン伸ばしてくれます。

アイビーちゃん

四つ葉のクローパーの花

ミントちゃん

娘が幼稚園ぐらいの時に
ガーデニングブームで
その時に買ったアイビーや
近所のお友達からもらったミント・・・
軽く10年以上も楽しませてくれています。

これからの暑い日差しで枯れないよう
こまめに水やりしなくっちゃ


昨日の仕事帰り・・・
特に雨が降った訳でもないのに
キレイな虹が出ていたのでパチリ
虹

立ち仕事で汗かいて
すごく疲れていたけど
キレイな虹で疲れも吹っ飛びました

綺麗に撮れてないけど
みなさんにもお裾分けです










緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






6 Comments

yukaです says...""
アイビーは強いから、緑を楽しむのにもってこいよね。
ミントもこれから暑い時期、ミントティーで楽しめて一服の清涼感をもたらす必須アイテム。

梅雨明け途端、地獄の釜茹での如く暑くって、苦しいですが、バテなうようにお互い頑張りましょう。
2012.07.19 10:57 | URL | #- [edit]
りぃはは says...""
こんばんは~

素敵なポスカですね^^
いつも、お友達同士で 送り合ってるのがステキだな~
って見てましたが。。
私の所にも 送ってくれたんですね☆
とっても嬉しかったです~
ほんと、ありがとうございました^^

手作り、さすがお上手で。飾って眺めてます^^
(ブログでも紹介させてくださいね)

fujicoさん家の皆さんも、楽しい夏を♪
2012.07.19 22:54 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
yukaさんへ

アイビー、ミントなど
台風に見舞われ瀕死状態を何回もしてるのに
たいして手を掛けなくても復活してくれて
長い友のようです。

本当にムシムシと暑く・・・
すでにバテそうですが8月、9月と
これからが暑さも本番ですね。
yukaさんもご自愛下さいね♪
2012.07.25 16:42 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
りぃははさんへ

暑中見舞いって、時期も短く
なかなか出す機会を逃しがちですが
ブログを通じて
こうして夏のお便りを頂く事があり
私もみなさんに日頃の感謝を込めて
チマチマ作ってみました。

ブログでの紹介もありがとうございます♪
飾ってもらい、嬉しいやら恥ずかしいやら
りぃははさんの素敵なインテリアのお邪魔しちゃって
すみませ~んて感じです(^^;)

梅雨明けして、さらに暑いので
ご自愛下さいね!
2012.07.25 16:49 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
素敵に紹介して頂き、ありがとうございました・
少しでも涼しい気分になって頂けたらという気持ちで作りました
私は今週は猛暑続きで風邪&夏バテになっちゃいましたがfujicoサンは大丈夫ですか?
今年も室内での熱中症にかかる方が増えてるようなので体調には気をつけて下さいね
2012.07.27 08:27 | URL | #dEc.uiHI [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
ミウ☆さんへ

もう8月なので
ミウ☆さんはお仕事がお休みなのでしょうか!?
室内での熱中症も怖いですよね・・・。

ミウ☆さんも体調に気をつけ
元気に楽しい夏を楽しんで下さいね(^^)
2012.08.04 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。