海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

夏のお便り&近況

4

梅雨明け後、何日か涼しい日がありましたが
今週に入って夏日で暑いです

夏休みに入って、賑やかな毎日でしょうか?
仕事に行く電車でも
部活で試合にでも行くのであろう
大きなバッグを持った中高校生を見かけます。

我が家の子供達は
まだ夏休みになってはおらず・・・
息子は今週末まで、娘は8月に入ってから
「夏休み」です。

でも、息子も試合が控えていて
夏休みも毎日、部活だそうで・・・
朝もいつもの時間らしく
ゆっくりする暇はないようですが
宿題は一切ないので部活から帰宅して
寝て・・・だけの夏休みになりそうです。

大学受験を希望している高校二年の夏・・・
そんなんでいいのか超不安なんですけどぉ~

娘の方はガッツリとバイトを入れていて
遊びに行く予定は
今の所、私と映画と展覧会に行くという約束ぐらい

一緒に出かけてくれる私は嬉しいけどね

夏休みの宿題として「夏休みの思い出」というスケッチが出ているそう。

相変わらず課題に追われた生活しているので
夏休みは、ゆっくり朝寝坊するのかな


と、あまり夏休みという感覚ない我が家ですが
私の所にも素敵な夏のカードが届いて
「あ~ 筆まめだな~」と感心するばかりです


                           






こちらはぽんたさんより

ぽんたさんより

大阪の天神祭りの切手&大曲(秋田県)の花火の風景印

結婚当初、大阪に住んでいて
天神祭りが開催している所に近かったので
行きたかったけど、行かず終いでした
それと
私の母の田舎が秋田県なので
「大曲」は身近な土地ですが
もう何十年も行っていません・・・。
懐かしいです

画像は撮れていませんが
花火が散りばめられた夏用のポストカードに
たっぷりと書かれたメッセージに
ぽんたさんの優しい心遣いが伝わって来ました

ぽんたさん、ありがとうございます


続いて、yokoさんより

yokoさんより

忙しいのに
細か~いチョキチョキ&ペタペタと
手作りいっぱいの夏のカード

白いレースペーパーはモクモク雲、
下のブルーのレースペーパーは波のような
海辺の町が恋しくなるような
可愛いカードです。

四隅に貼ったマステも全部、違う種類なのに
どれもがマッチしていて
娘と「さすがだね~」と喜びました

yokoさん、ありがとうございます



                           


私も子供達同様に
娘と出掛ける以外は、特になし
というよりお盆の週も仕事が入ってる

たまたま来週とさ来週は仕事の量が少ないので
出勤する日が少ないので
ゆっくりしようかと思っています

仕事の担当が変わり・・・
重い物を持つ事もあれば、中途半端な姿勢が多く
また腰がジワジワ痛く湿布貼って行ってます
覚える事もいっぱいで
ユルユルな脳みそをフルに使ってる感じ

お肌の手入れというのを
あまりした事ないんだけど
さすがに疲れが溜まっているのか
吹き出物が出来てます

地域の役員にも当たっていて
今週末は夏祭りがあり
私は「焼きそば係」で長い一日になりそう
でも夏祭りが済めば、特に活動はないし
仕方ないので頑張って来ます


みなさんの夏休みのご予定は?
ご実家や旅行に行かれたりするのでしょうか?

思い出に残る楽しい夏休みでありますように







緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます




4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.26 11:17 | | # [edit]
ぽんた says...""
fujicoさん おはようございます
毎日暑くて体がおかしいです(T_T)
風景印の暑中お見舞い喜んでもらえて
嬉しいです
fujicoさん地域の役員やってるんですね
お仕事したり、子供さんの世話、そして役員
毎日大変そうです
暑さとの戦い どうか無理しないで下さい
熱中症にでもなったら大変ですから・・・
2012.07.31 06:15 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさんへ

> 夏休みといっても主婦にとっては普通の日と変わらないし、
子供たちの食事を気にするようになるので忙しいですよね。

そうなんですよね~。
うちの息子、午前中だけが部活なんだけど
帰りのバスがないとかで帰宅がたいてい14時過ぎ・・・。
私はそんな時間まで待てないので、先に食べ
また息子が帰宅してお昼して
結局、振り回されてしまいます(><)

鍵コメさんのお子様も色々と忙しいようですね!


> お肌の手入れの必要のないfujicoさんですが、疲れているとホルモンバランスも崩れがちになりますからね...私はせっせと手入れしています(*≧ω≦)

私もせっせとお手入れしようと思いますが
なかなか長続きしないんです。
化粧水だけでも・・・と思いながらも
素肌が一番、さっぱりして気持ちいいので。
でも将来のために頑張りま~す!

> お仕事の内容が変わったとの事。
> なにやら大変そうな感じが文面から伝わってきます。
> 腰は痛めると辛いですよね。お大事にして下さい。

覚える事もたくさんで、誰にでも出来る事とは言え
練習(!?)が必要です。
いつも心配してくれて、ありがとうございます。

またゆっくり会ってお喋りしましょう(^^)♪

2012.08.04 22:36 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
ぽんたさんへ

写真の画像編集が出来ないので
全体の画像を載せれなくて残念です。
ちょこっとしたシールも季節に合わせて
いつもいつも「あ、可愛い~♪」と
感動しています。

役員は順番で回ってくるので
仕方ない事ですが
ここの地域の方々はずっと住んでいるので
役員も何度もやっている方ばかりなので
引継ぎが一切なく・・・初めての私は戸惑う事ばかりです。
でも無事に焼きそば係りは終わり
残りの行事は特に大変な事もなさそうなので頑張りま~す!

いつも心配して頂き、ありがとうございます☆
2012.08.04 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。