海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

可愛い展覧会へ

0

暑い日が続いていますが
みなさん、お元気でしょうか

我が家は相変わらず・・・
息子は毎日、部活で汗びっしょり
着替えも持って行ってるので
臭い洗濯物がどっさり
それに麦茶を持って行ってるので
麦茶を沸かしたり、でかい水筒を洗ったり・・・
「自分でやってくれよ」と言いたいけど
これもあと数年の事・・・
洗濯物もよく乾く時期なので、せっせとやってあげてます

娘は明日まで登校し、いよいよ週末から夏休み
課題とバイト漬けみたいです



先日、渋谷の『Bunkamuraザ・ミュージアム』で行われていた
スイスの絵本画家 クライドルフの世界 という展覧会に行って来ました
(画像はパンフレットより)

クライドルフの世界

自画像

画家を目指してミュンヘンの美大へ進んだけれども
学費を稼ぐために働き過ぎ、体調を崩して
スイスのアルプスでの療養生活をする事になり
そのアルプスでの体験がクライドルフの独特な世界を創造していったようです。


白雪姫を訪ねる三人の小人

擬人化された植物

バッタも好きみたい



こちらはショップで購入して来たポストカード

お土産♪

少しアップで・・・

『アルプスの花物語』

『アルプスの花物語』

展覧会では原画を目の前で見る事が出来て
うっすらと残る鉛筆の跡など
植物にしても昆虫にしても細かく描かれていて
すごい観察力にびっくりしました。

ショップでは、絵本はもちろん
色々な可愛いグッズがあって
どれもこれも欲しかったのですが
グッと我慢してポストカードを数枚だけ購入して来ました。


来年、横浜そごうでも展覧会があるようです。
興味ある方は、ぜひ来年にでも












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。