海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

★19th★ 

6

まだまだ暑い日が続いてますが
みなさん、お元気でしょうか?

今週から息子の学校が始まり
手抜きお弁当作り・・・
朝、起きるだけでやっと

その後、洗濯回して干して
仕事行って・・・
基本、立ち仕事なので
帰りはぐったり

相変わらずバタバタと、なんとかやっています



先日、娘の誕生日だったので
プレゼントの中身より
ラッピングに愛情をたっぷり~と
時間と手間暇かけて(?)みました

娘にしたら
プレゼント重視にして欲しい年頃だよね




アフタヌーンティーのチョコレートが入ってた
素敵な空き箱・・・
これだけでも十分に素敵なんだけど
19歳の女の子には、ちょっと地味っぽいようなので

こんな箱に入れるんですが・・・

この面にコラージュしてオリジナルにします!



コラージュしました



コラージュ(上部)

コラージュ(下部)

娘の趣味に合わせる気など全くなく
私の“好き”をゴリ押し


プレゼントを詰めて・・・

箱に詰めたトコロ・・・(^^;)

レースペーパーを被せて、細いリボンで結んだだけ

ラッピング

ラッピング(横から)

鳥カゴのカードはナチュキチで買った物です


肝心のプレゼントした物は・・・

一目惚れ☆オオカミ君☆

一緒に出掛けた時に見つけた
シュライヒのオオカミ君に一目惚れしたので、買ってあげました

ラッピングなうinオオカミ君

黒い折り紙で簡単に包んで・・・。

あとは新柄のマステも一緒に。

マップ柄のマステ


娘が記念に撮ってくれた画像

娘が記念に撮ってくれました♪

母からもらったプレゼントを
こうやって記念撮影して残してくれるのも嬉しい限りです


ちなみに、お誕生日のご馳走(?)は
仕事が休みの日に・・・と
まだなんですが
娘のリクエストは「たらこパスタ」

仕事あっても出来るだろ
つっ込まれそうですね

まずは娘にとって
楽しい1年であって欲しいです
でも実際には・・・
来週から学校だと言うのに
夏休みの課題に追い込まれている娘です







緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






6 Comments

ako says..."素敵だなぁ"
素敵な親子関係ですね~(*^^*)ホッコリしちゃいました。
こんな風にお互いにプレゼント交換をして楽しめるのは女性どうしならではですよね~♪
ラッピングがとても可愛いです♪
お忙しそうですね…(>_<)お仕事と家事の両立はなかなかハードですよね。夏の疲れも出始める頃なので、ご自愛くださいね。
2012.09.10 20:55 | URL | #0TrV6fGU [edit]
のぼり says...""
お久しぶりです(^-^)/
娘さん、19才のお誕生おめでとうございます☆
なんか、ほんと理想の母子像だなぁ~
私もfujikoさんみたいなお母さんになりたい!
2012.09.13 10:39 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
yukaです says...""
家と同じ年齢でしたね、
まだ、パソコンや携帯やメールの無い時代、手紙で子供の育児に付いて連絡取り合ったこと、思い出しました。
2012.09.14 17:13 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: 素敵だなぁ"
akoさんへ

> 素敵な親子関係ですね~(*^^*)ホッコリしちゃいました。
> こんな風にお互いにプレゼント交換をして楽しめるのは女性どうしならではですよね~♪
> ラッピングがとても可愛いです♪

趣味が似ているのでコラージュしたのを
見せ合いっ子して「うわー!すげー!」なんて事が
よくあります(^^)
お店でも可愛いのを見つけては
二人で「うわー!ヤベー!」とか変な親子です。

娘も友達にお母さんと出掛けるとか言うと
「ふ~ん」とちょっと変わってるね・・・みたいに思われるそう。

実際、私も自分の母親とはもっと距離があったような気がします。
きっと私の精神年齢が低いのでしょう!?



> お忙しそうですね…(>_<)お仕事と家事の両立はなかなかハードですよね。
夏の疲れも出始める頃なので、ご自愛くださいね。

仕事内容は好きですが、とにかく丁寧に急いで!という職場なので
のんびり~な私には少ししんどい所があります。
逆に家事はお世辞でも好きと言えないくらい嫌いなので
akoさんのような素敵な奥様が欲しいくらいです(^^)/

akoさんも色々と見えない所で疲れが溜まったりしていませんか?
旦那様とのんびり過ごして下さいね☆
またブログにも遊びに行きます~♪


コメントありがとうございます☆
2012.09.16 22:32 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
のぼりさんへ

> お久しぶりです(^-^)/
> 娘さん、19才のお誕生おめでとうございます☆
> なんか、ほんと理想の母子像だなぁ~
> 私もfujikoさんみたいなお母さんになりたい!

早いもので我が家の娘、19歳です!
お祝いメッセージありがとうございます☆
ちほちゃんもアッと言う間に、お姉さんになっちゃいますよ~(^^;)

理想の母子像・・・そんな風に言ってもらい嬉しいです。
でもボケまくりで怒られてる事もあるんですよ!
まぁ~女の子がいてくれて色々と助かる面もあるし
男の子も私がちょっと愚痴ると
以外とボソッと一言、ナイスな事を言ってくれます。

旦那とは血が繋がってないけど
子供とは繋がっているから
どこかお互いにホッとする部分があるのでしょうね(^^)

のぼりさんは三人も血の繋がりあるし
旦那様と血は繋がってないにしても
仲良しでお互いを助け合っていて
私には理想の家族だと思います☆

コメントありがとうございます♪
2012.09.16 22:40 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
yukaさんへ

> 家と同じ年齢でしたね、
> まだ、パソコンや携帯やメールの無い時代、手紙で子供の育児に付いて連絡取り合ったこと、思い出しました。

電車で同じぐらいの女の子を見かけると
つい見てしまいます。
よその子はこんなお化粧しているのか~!?とかね。

yukaさんのお嬢さん達は
赤ちゃんの時に会っただけなので
ぜひまたお会いしてみたいですー!
うちと違って、すっかりお姉さんなんだろうな~(^^)
2012.09.16 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。