海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

映画「おおかみこどもの雨と雪」と・・・

4

朝晩は秋の風が吹いてますが
次々と帰宅した人が「暑~っ」と言うので
まだまだエアコンのお世話になっています


娘の夏休み中・・・
二人で出掛けた記録です

『おおかみこどもの雨と雪』

おおかみこどもの雨と雪(本) 

専門学校の先生が試写会に行ったそうで
「これはいい作品だから、ぜひ見て来て」というくらいオススメな映画。

実は私達も試写会に応募していたのですが
ハズレでした

「泣ける」と聞いていたので
バスタオルを持って行かなきゃ
張り切っていたのに、すっかり忘れ・・・
まぁ~普通のハンカチタオルで用は足りました

雪と雨が成長していくというお話しですが
花(母親)の強さはハンパない

だって、オオカミ男との間の子供だから
産婦人科で得体の知れない子を出産したら大変だからと
妊婦健診も受けず、オオカミ男と二人だけで出産

ひと昔前なら自宅で出産というのもあったけど
それでも助産婦さんに来てもらったり・・・でしたよね

夜泣きがひどく近所の人に怒られて
雨をおんぶして、雪を連れて夜中に公園に行ったり・・・。

花はとっても素敵なお母さんで
まだまだ見習わないといけないなーと思いました。



『ROAD TO NINJA
     -NARUTO THE MOVIE-』


NARUTO

いい年して・・・アニメばかりです

こちらは笑いあり、涙あり、戦いシーンではハラハラドキドキ
あと、ミナト(ナルト父)が萌~
ミナトが出るたびに娘と二人でこんな顔になってました

毎週やっているナルトを見てる人も見てない人でも楽しめ
ナルトも家族愛がテーマでした。

アニメは子供が見るモノと思っている人もいるかも知れませんが
私自身、アニメ大好きなのもあるけど
子供と「共通」な話題を持っていると
こうやって一緒に出掛ける事も出来たりするので
みなさんも何か一つでも
子供に合わせてみるのも世界が広がると思いますよ。


『古代エジプト展』

古代エジプト展

六本木ヒルズ!

東京タワーも近い!

六本木ヒルズで開催されていた「古代エジプト展」
同じ時期に上野では「ツタンカーメン展」というのも開催していたけど
予算の都合(?)で六本木ヒルズの方になったけど
意外とたくさんの人でビックリしました。

六本木ヒルズも初めて行って
二人して「ほー」と見上げ・・・

東京タワーもこんなに近くにあったんだーーー
「へー」と眺めて来た
おのぼりさん状態の二人でした


二人で出掛ける時は
娘のバイト先で半月ごとにシフト申請あるので
半月前に「どこそこに出掛ける?」
「じゃ、この日を休みにしようかな~?」と
二人して計画して出掛けます。

学生なので、土日にガッツリ働いて稼ぎたい部分もあるけど
遊びにも行きたいし
でも休みには課題もしなきゃー
なんだかんだと専門学校一年目の夏は過ぎてゆきました~


次は、コスモス畑、紅葉・・・行きたい所は満載です












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます






4 Comments

みとすけママ says...""
こんにちは^^ご無沙汰です…

娘さんと楽しくおでかけ、うらやましいです。
ウチは、
下宿中、夏もバイトに明け暮れてほとんど帰ってきませんでした。
フェイスブックで友だちと楽しくやってる姿を見て元気っていうのを知る感じです。
ホントにうらやましい…(^^ゞ
2012.09.17 09:59 | URL | #jfYT/NNI [edit]
のぼり says...""
素敵なデートだわあ(^o^)/
母子なかよしうらやましいです。
映画といえば、昨日踊る大捜査戦みてきました(笑)ほんとはみたい映画違ったのだけど、仕方ないですね(涙)
2012.09.24 20:16 | URL | #- [edit]
yukaです says...""
家族仲良く、羨ましいです。
オオカミ~のテレビ予告編で、我が街モデルと思われる、場面発見!DVDになったら、借りよ~!

今月20日に、娘がエジプトでピラミッド及びスフィンクス実物を見てるはず・・・。
親は家でチマチマ仕事だというのに・・・泣!
2012.09.25 11:48 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
みとすけママさんへ

お元気で何よりです♪
娘さんもバイトに精を出し、自立していて
素晴らしい事です。

うちの娘も一人暮らしに憧れていますが
自宅通学出来る学校を選んだので
しばらくは学校、バイトに頑張ってもらいます(^^)

一緒に出掛けたい場所リストというのを
壁にメモを貼り付けてあり
一緒に出かけたら線を引いて消していきます。

行きたい所はたくさんあるんだけど
お財布が淋しく・・・なかなかね(^^;)

学校の友達にも母娘で出掛ける人は
あまりいないようで「仲良しだね!」て言われるそうです。
引越で知らない土地に来て
気の合う友達があまりいないせいもあり
(言葉やノリ、つっ込みが違う等)
一緒に出掛ける事が増えました。

引越がなければ、地元の友達などと
一緒に出掛けるばかりで
母親と出掛ける事は少なかったのでは?と思います。

みとすけママさんも
もう少ししたら、また娘さんと出掛ける事が増えると思いますよ。
今は友達優先という時期でしょうからね♪

コメントありがとうございます☆




2012.10.14 09:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。