海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

休日

2

今日、神奈川では15時ぐらいまで
とってもいいお天気だったのに
すぐに台風がやって来て、一気に天気急変

洗濯はよく乾き
昨日のうちにベランダを片付けておいたから
何も慌てる事はなし

ただ毎朝のお弁当作りだけは
もう何年もやっているのに
毎朝、バタバタで
どんどん冷食で誤魔化してます

明日から後期授業が始まるので
気合を入れ直し、ホームフリージングしました。

切干し大根とひじき煮 タコとイカの練り物

ひじき煮は別の容器もあります
右のは、タコとイカが入った練り物をお醤油味で煮ました。

これで、しばらくお弁当の隙間が充実します

娘は練り物、そしてお醤油味が大好き
息子は練り物は竹輪ぐらいしか食べません。

全く正反対な人達です

なので、毎日 お弁当の中身が微妙に違ってたりします
面倒だけどね。

私も学生の時・・・お弁当の蓋を開けた時に
嫌いな物ばかりだと食べたくなかったのは一緒だったので。

こういうのを甘やかしてるというのかな


今日は息子も部活が休みで
娘もバイトが休みでした
娘が借りた『僕らがいた』(前編)のDVDを一緒に見たり
のんびり~とした休日でした。

息子は明日から一週間、秋休みで学校が休みですが
火~金まで関西へ修学旅行です。

汗臭いドロドロの急ぐ洗濯もなく、ゆっくり出来る一週間かな





コメントのお返事、もうしばらくお待ち下さいませ~














緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます





2 Comments

yukaです says...""
本当に、お弁当作りには気合が必要で・・・。
私は毎週水曜日にはネタが尽きて、木 金の二日間が大変なんです。
明日、どうしよう~~。
冷凍食品半額日に買いためしなきゃ!
2012.10.03 18:35 | URL | #- [edit]
fujico says..."Re: タイトルなし"
yukaさんへ

お弁当作りのために早く起きる事自体が辛く・・・
毎日、渋々作ったお弁当なので
きっと不味い事でしょう。
それでも完食してくる子供達に感謝です。

うちは二人で別の物を食べるので
冷食もたんまり買います(^^;)

今週も頑張りましょう♪
2012.10.14 09:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。