海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

国営昭和記念公園へ(コスモス畑)

2




昨日、東京都立川市国営昭和記念公園に娘と行って来ました。
(青い字をクリックするとHPにジャンプします)

JR立川駅方面から入って「みどりの文化エリア」という所に
咲いていたコスモスちゃん達

みどりの文化エリア ①

みどりの文化エリア ②

みどりの文化エリア ③

入った所で園内の案内パンフレットもなく・・・
ぃゃ見落としてるだけだったかも知れないけど
HPに載っているコスモス畑はどこにあるのか分からず
ここの「みどりの文化エリア」だけでも十分の広さだったので
帰ろうかと思いきや
橋を渡った先には・・・

国営昭和記念公園

噴水がある公園らしき物があるので
歩いて行ってみたら・・・
そこが『国営昭和記念公園』入り口でした。

入園料 大人400円を払い
案内パンフレットをもらうと
広大な敷地にコスモス畑が何箇所もあるというので
まずは一番近くにある“原っぱ西花畑”を目指して歩きました。

11時ぐらいに立川駅に着いていたので
さほど遅い到着ではなかったと思うんだけど
ジャージを着た大学生の団体が
すでに帰る方向に向かって歩いていて
娘と二人で人酔いして無言・・・

あとで分かったんですが
箱根駅伝予選会というのがあったらしく
すごい人だったんです

パンフレットには無料入園日というのも記載されてあり
ペット同伴OKなので
普段も賑わっている公園のようです。

そして、やっとコスモス畑へ

ここも人だらけ(><)

うぅ~ ここも人が多いよ~

全体を撮るのは諦めて・・・

白コスモス

ピンクの子が一番可愛い~♪


ちょっと傾斜になってる場所では
人が隠れて見えて貸切状態

おっ!人が隠れた!

こっちも貸切~♪

やっぱ こうでなくっちゃ


品種が違うコスモスも可愛い

品種が違うコスモス!

満開です!

公園はさらに奥に続き
見所はたくさんあったのですが
駅から、ここのコスモス畑までも
かなり歩いて疲れていたし
この後、新宿に行く用事があったので
引き返して公園をあとにしました。


朝9時前には家を出て
立川駅までも遠く・・・
コスモス畑まで行くまでに
すでに疲れて
コスモス畑を前にしても
いまいち二人で盛り上がれず
ちょっと残念でした。

もう少し規模は小さくていいから
家から近場にコスモス咲いていればいいんだけど
どういう訳かコスモスのコの字も見かけません。

海辺の町にいた時は
車でちょっと走ればコスモスがいっぱい咲いていたのにな~



ブログ更新がなかなか出来ず
ごめんなさい。

風邪をひいたとかではなく
とにかく疲れが取れず・・・
水、木曜は夜10時ぐらいには布団に入り爆睡でした。

今月に入ってから
金曜日の夜中・・・正確に言うと土曜1:55~3時ぐらいまで
娘とテレビアニメを見ていて
土曜日の日中は身体がなんとなく重く感じます

若いつもりではいるけど
こういう些細な事が身体にはいけないのかも知れませんね

記事にしたい事は山ほどあるので
のんびりペースですが
また更新したいと思います。

今日はすでに洗濯2回を終えて
部屋の片づけでもしようと思っています。
チマチマしたい事もたくさんあるけど
うまく時間が使えていません












緑いっぱいの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


過去記事への「ブログ拍手」とても嬉しく思います
ありがとうございます










2 Comments

yukaです says..."まあ!"
近くに来られていたとは、知りませんでした。
公園入り口は、冬のイルミネーションも綺麗なんですよ~。
歩きたくないときには、西立川駅から入場する方法も。戦争中は基地でしたからね~広いんですよ。
子連れでBBQや自転車でサイクリング、広場で昼寝など、色々な過ごし方が可能な公園です。
私は、その日一人で新宿に行っていました。
2012.10.23 16:31 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんにちは!
すっかりご無沙汰しています(^_^.)

そういえば今年はまだコスモスを見ていませんv-406広いコスモス畑綺麗ですね~♪
紅葉もきれいな時期なのでどこかお出かけしたいなぁ~

体調はだいじょうぶですか?
急に寒くなったりしているのでくれぐれも気をつけてゆっくり休んでくださいね!!
2012.10.26 17:33 | URL | #w4Ib0zSU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。